• ベストアンサー

デジカメのことで・・・

hitler-junの回答

回答No.3

悪い事は言わない1レフなら 高校入学後写真部(殆どの高校にはあるでしょ?)入部して 親、あばあちゃんに期待しましょう。 でもねデジ1は所詮電気製品よって耐久年数5-10年ヨ そうやな~本体、ストロボ、レンズ28-70,70-200f2.8(各新品20万中古なら半額)無理かもしれんけど暗くても2本は必要よ 私は写真部だったけど最初は中古やったな~バイトしてF-1オリーブ(当時は中古でも目茶苦茶高価プロ使用やったし)買った時は清水から飛び降りましたw 今なら中級クラスの50Dレンズキット位おねだりして後はバイトや~ 中坊が1Ds、ライカなら 10発位殴る 嘘よ~^^; レンズは一生もんだからケチらず