• ベストアンサー

ドルを円に交換したいのですが・・・

随分前に海外旅行に行ったときのドル幣がまだ残っています。何処でどのようにして換金したらいいのでしょうか。 一番いい方法を教えてください。また今1ドルあたり、何円になるのかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

ずいぶん前っていつ頃でしょう? 現在、米ドル→円は手数料込みで115円程度です。 もっと円安(120円とか130円とか)の時に換金したものでしたら、損が出ますね。 そんなにたくさんのドルでなければ影響は少ないでしょうが、何百ドル以上とかの金額ですと、結構損した感じが大きですよね。今度行かれる機会があるときまで持っていらっしゃるのもテですよ。 交換は、銀行へ行けばできます。小さな支店では扱わないこともありますが、外に外国為替の取り扱いの看板が出ていればOKです。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のサイトで、現在のレートが見れます。 交換は、金融機関で出来ます。 近くの金融機関に、換金窓口があるか問い合わせて下さい。

参考URL:
http://www.mcf.co.jp/kawase/