• ベストアンサー

携帯料金(docomo)のクレジット決済

現在、口座引き落としなのですが、 クレジットカードでの決済はできますか? また、できる場合はどのような手続きに したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spionkop
回答No.1

>クレジットカードでの決済 できます。私もしてます。 ドコモショップで「クレジットカードで支払えるようにしたいのですが…」と言ったらすぐに手続きしてもらえました。カードと身分証明書が必要だったと思います。

appeal
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 早速先日、手続きしてきました。

その他の回答 (5)

• Hime2001
回答No.6

こんにちは。 [ドコモeサイト] (http://www.esite.nttdocomo.co.jp/html/00/OUG00001f.html) のユーザID・パスワードをお持ちなら、インターネット上で手続きできます。 ID・パスワードをお持ちでない場合は、発行手続きをして、ID・パスワードが郵送で届いてから手続きできます。 (急いでクレジット支払にしなくてもよくて、ドコモショップに出向きたくない場合は) 各種ご注文メニューの ■ 契約者情報・支払い方法変更等のお申込み というところでできます。

参考URL:
http://www.esite.nttdocomo.co.jp/html/00/OUG00001f.html
appeal
質問者

補足

みなさん、ありがとうございました。 早速先日、手続きしてきました。

• media-x
回答No.5

>クレジットでの決済はできますか? =できます。  UC、DC,JBC、UFJ、三井住友VISA、マスター、アメックス、ダイナンス、ニコス、ジャックス、CF、アプラス、オリコ、ライフ、KC、セゾン、OMC、イオン、NTTグループ  以上のクレジットカードで決済できます。 >どのような手続きに・・・ =ドコモショップ・ドコモ本店支店に、クレジットカードと身分証明書を持っていけば(携帯本体はいりません)、端末機(アラジン)にカードを通して受付完了です。  あとは審査など手続き完了すればカード決済に変更されます。

appeal
質問者

補足

• elalamein
回答No.4

前の回答者も書かれている通り、ドコモショップで簡単にやってくれましたよ。 あと、「eビリング」を使っておられると、ちょっとした注意事項があります。使っているようでしたら、補足要求してください。

appeal
質問者

補足

• ayupi
回答No.3

どこもショップに行ったら用紙もらえます。 もしくはドコモのサービスの電話(151ですね。)に電話したら送ってくれます。 簡単にできるし、クレジットのポイントたまってお得です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/customer/inquiry/
appeal
質問者

補足

• anan7015
回答No.2

こんにちは。 支払をするクレジットカードと使用している携帯電話の2点をドコモショップに持参、という手続きでしたよ。その場でクレジットカードが使えるかどうか照会しているようでした。 参考まで。

appeal
質問者

補足