• ベストアンサー

今WindowsXPを使っているのですが今度このパソコンをWindow

今WindowsXPを使っているのですが今度このパソコンをWindows7に変えようと思います。アップグレードのようにもとのファイルやインストールしたものを引き継ぐことはできますか?できない場合は新しいパソコンを買おうと思うのですがいつかXPもサービ期限が切れますよね。そうなると、どうなってしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

• nrds
  • お礼率42% (49/114)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.6

メーカー製PCを使っているのなら、PCを買い換えてください。 XPから7への引継ぎはありません。 そもそも必要なデータのバックアップ取っておいて、OS入れ替えた後に環境再構築してからデータ戻せば良いだけの事でしょ? XPは既に修正パッチ提供のみのサポートになっています。 サポートが終了すれば、98やMeと同じ末路です。 スタンドアロンで使う分には好きに使えば良いけど、ネットには繋ぐな、と言われるようになります。

その他の回答 (5)

noname#105173
noname#105173
回答No.5

No.4の方が書かれているとおりなのですが、一番問題になるのが、ドライバ関係ですね。 特にそのPC専用の機能ボタンなどが引っかかります。 利用しなければ、何とかなるとは思いますが・・・ 個人的には、No.3の方を支持します。

• t-yamada_2
回答No.4

Vistaからならアップグレードで済みますがXPからだと新規インストールになるのでまっさらになってしまうようです。データを外付けHDDとかに退避させてからインストールするという手もあります。 Windows 7 のパソコンの最低スペック以下の通り。 * 1GHzの32-bit又は64-bitのCPU * 1GBのシステムメモリ * 16GBのハードディスク空き領域 * DirectX 9に対応していて、グラフィックメモリが128MB(エアロのため) * DVD-R/Wドライブ * インターネット接続(アップデート用)

• gonveisan
回答No.3

新しいPCを勝った方がよさそう バックアップソフトを使用してください 期限切れセキュリティが今以上に危険になるだけセキュリティホールがあっても修正しないといことですは ネツトに接続しなければ関係ないですが 又プロバイダーにセキュリティを任せる

• sousakann
回答No.2

普通にバックアップをとり、新規PCにXPのファイルを移せば言いだけでは無いでしょうか またXPから7にアップグレードすることはそもそも可能です そもそもXPより先にvistaのサービスが切れますね 切れてもPCを使うことはできますが安全面的に移行したほうがいいでしょう

• cooci
回答No.1

XPはWindows 7のアップグレード対象となっていますが、アップグレード版であってもアップグレードインストールはできず、クリーンインストールしかできません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx