• ベストアンサー

名古屋-香川間で一番安いルートは?

近々名古屋方面に出かけるのですが、土日でETCを利用して名古屋まで一番安く行けるルートを教えてください。 また、途中のPAでオススメなポイントがあればそれも教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koduc
回答No.1

瀬戸中央   明石、鳴門 の二択 で 休日特別割引 なら 同じ 名古屋-坂出(白鳥大内でも同じ) ¥2500 瀬戸中央   明石、鳴門 ともに¥1000 計 ¥3500 (途中でNEXCOを清算しないル-トを選ばないと損) 昨日(土曜)高知-豊田 日帰りしました(瀬戸中央で)  途中観音寺で、寛永通宝の砂絵観て、道の駅(たからだの里)でうどん  1回降りたので+¥1000 淡路、吉野川 のハイウェイオアシスにはよく寄ります  どちらも、だだっ広い敷地 山陽道に入ってすぐの 淡河PAで休憩  大阪を抜けて、一息 

B-WING2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 鳴門ルートで行こうと思っていますが、まず、 高松道:1000円 鳴門海峡大橋:1000円 そこから先:1000円 だと思ってましたが違うんですね。 再度質問なのですが、 >途中でNEXCOを清算しないル-トを選ばないと損 これはどういう意味でしょうか? また、 >名古屋-坂出(白鳥大内でも同じ) ¥2500 何故2500円になるのでしょう? 質問ばかりで申し訳ありませんが、もう少し詳しく教えていただけると助かります。