• 締切済み

i phoneでBBCなど海外ニュースの受信とDL

購入を検討しているi phoneの機能について教えてください。 販売スタッフも詳しくは分からなかったのですが、i phoneでのインターネット配信内容は通常のPCとは異なり、ソフトバンクの契約・設定している配信元により受信できるものとできないものがあると理解しています。 具体的に繋げてDLしたいのは海外メディアで、例えばBBCニュースやFrance 2などのサイトのニュース配信を見ることはできるのでしょうか?またネット配信をダイレクトで見るのではなく、ニュース・ビデオをDLし保存することも可能なのでしょうか? ちなみに現在使用している自宅PCですらこれらサイトのニュース・ビデオのDLの方法も知りません。 また、料金について。現在はauの携帯を使用していますが、携帯サイトも殆ど見ずに月額料金は4000円以下で済んでいます。i phoneに機種変更した場合、ネットの「使いたい放題」でなく時間限定でも良いので安価でネットを見れ、上記海外ニュースをDLすることは可能でしょうか?販売員の話ですと「使いたい放題」で月額約7000円とのことですが、色々な割引や契約内容にもよる筈なので、例えば月額5000円以下などは無理でしょうか。  自宅TVでのNHK-BSの海外ニュースをミス時間を出勤時の地下鉄で済ませると時間の節約になると思いますが、夢か錯覚でしょうか? ご教示、お願いいたします。

みんなの回答

noname#111804
noname#111804
回答No.1

期待のしすぎですね。 ほとんど、何もできないです。