• ベストアンサー

メディアプレイヤーのインストール

素人なので教えてください。 過去のレスを見てもいまいちよく分からなかったので・・・。 職場のインターネットに接続していないPCにメディアプレイヤーをインストールしたいと思ってます。 自宅のPCでダウンロードし、C-DROMに落とし、職場のPCにダウンロードしたのですがうまく行きませんでした。ちなみに職場PCは98バージョンです。 ダウンロードする際に何か特別な処理をしなくてはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

まず・・・ >C-DROMに落とし CD-ROMには、焼けませんけど・・・ CD-RかCD-RWでしょうか? >98バージョン CD-RもしくはCD-RWにコピー(焼いた)MediaPlayerの実行ファイル(exe)は 98にコピー出来たのですよね? そうしたら、コピーしたexeファイルをダブルクリックし インストールしてください。 これで、インストールが出来、使えるようになります ちなみに、 Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用) 用をダウンロードしていますよね?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
jyantarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD-Rでした、すみません。 んー何かが間違ってたんでしょうね。 もう一度やってみます。