• 締切済み

高校生で脱毛症?

 僕は18歳の男子高校生です。最近、生え際の剃り込みが深くなり(M字型になった)、前髪が細くなった(極端に細いものも)ような気がします。18歳でも、はげるのですか?まえに、テレビで大学生ではげていた人の話を見ました。僕は、顔が脂っぽく、体毛がめちゃくちゃ濃く、神経質で、はげる要素がたくさんあります。洗髪後は育毛剤を使い、学校では脂ぎったら、生え際を洗っています。詳しい人、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4049
noname#4049
回答No.2

こんにちわ。詳しくなくて悪いのですが・・・ えっと、私もはげました、以前・・・ ちょっとしたストレスなんですが毛が抜けちゃいました。 私は女で、しかも当時高校生だったのでカナリ悩みました<m(__)m> ひたすらワカメとか、ひじきとか食べてました。 ストレスがなくなったからはげもなくなったのかな?と思うのですが、いまはちゃんとはえています。 だけどもともとストレスを受けやすいのでまたはげるのがこわいです。。 #1の方が言うように、最近の人は外食や買ったものがおおいので食生活が大事だと思います(^^) それとあまり気にしないことですかね。

noname#4952
noname#4952
回答No.1

洗髪後はちゃんと乾かさないと抜け毛・細くなるみたいです。 なにかのTVでみたのですが、最近の若い方はコンビニ・インスタント食や夜更かしなどで、髪の質が悪いらしいです。 食生活を変え、規則正しい生活をなさってはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 10代 AGA (深刻です)

    初めまして。 19才の男子学生です。 相談なのですが 僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。 それが最近かなりヤバくなってきたんです。 父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・ 特に生え際とつむじが薄いです。 生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。 完璧にAGAですね。 鬱になりそうです。 お金もないのでどうしようもできないです。 髪の毛は昔から細くて、直毛です。 あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。 育毛剤は使ってます。 スキンヘッドにはしたくないです。 薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!! よろしくお願いします!! あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

  • 生え際の脂が・・・

    最近、洗顔や洗髪をしても何故か生え際だけ脂っぽさが取れません。もしかしたら、頭皮もそうなのかもしれませんが、触った限りあまりよくわかりません。また、それ以外の顔やおでこは問題無いんです。 生え際が脂で、できているように思えてしまうくらい、洗っても脂っぽさが取れずに悩んでいます。何かいい方法あるでしょうか?(一度、体を洗うナイロンのザラザラしたタオルで擦ってみたのですが、肌を痛めただけでした・・・)

  • 育毛剤を塗った後・・・

    洗髪してドライヤーで乾かした後、病院でもらった育毛剤を塗りました。 頭上部と前髪生え際に塗るとき、18本も髪が抜けました;;このうち細くなった毛が4本です。 さらに毛根が茶色の毛もありました。 これは、すでに抜け毛の多くなり始めなのでしょうか? ご回答願います。

  • 生え際の赤み

    18歳の学生です。 主な症状は左の剃り込み付近の生え際が赤みを帯びており(ニキビなどのボツボツではない)、痒みがあり、熱を持っています。そして、その熱のせいなのかもしれませんが、その患部だけに脂が大量に出てきます。右側の剃り込み付近は全くなんともありません。毎日シャンプーもしてますし、毎朝顔もあらってます。 この症状はかれこれ1年以上続いています。 また、やはり皮膚科に行くべきでしょうか? もし、この症状と似た皮膚炎などがあれば教えてもらいたいです。

  • 抜け毛、脂性について

    おでこ全体と鼻と頭が脂性で悩んでます。 まず、おでこなのですが、おでこと生え際はベットリというかさわるとぬるぬるの水がついてるくらい脂がでます。 頭皮も指でさわってみると脂がつきます。そしてMハゲです、Mの部分もびっしりぬるぬるの水のように大量の脂がつきます。 洗髪したり、洗顔をしたりすると、そのときは脂もなくつるつるなのですが少したつとまた脂がでてきます。 髪の毛も昔に比べるとフワフワというか柔らかくなってきてますセットもいまいちできないという状況です。 鼻に関しても洗ったときはツルツルなのですがすぐ毛穴から脂がでてきます。 なぜか頬とか鼻の下とかアゴにはおでこや鼻に比べるとほとんど脂がありません。 あと、お風呂からでたあと、育毛剤などをするとたまにヒリヒリしたりするのでやめました、 肌用のローションもためしてはいるのですが、かゆくはないのですがたまにおでこにうっすら赤くなったりしてます。 またおでこと鼻にニキビがよくできます。 あと、私は、脂漏性皮膚炎と脂性のどちらなのかわかりません、わかるかた教えてほしいです。 あとこんな私にあうシャンプーとか洗顔あれば是非教えてほしいです。 できればあと育毛剤とかもあればお願いします。

  • びまん性脱毛症でしょうか?

    30代男なのですが自分がびまん性脱毛症 ではないか?と悩んでいます。 元々髪の毛は子供の頃から量も少なく 髪の毛も細いという感じで 思春期を過ぎた辺りから結構 気にしてはいたのですが、 20代後半位からいよいよさらに 髪の毛がどんどん薄く細くなっていって しまっている気がしています。 頭の薄い部分なのですが 生え際は全然大丈夫なのですが 頭頂部から前髪にかけて全体的に 薄くなってしまっています。 後頭部や耳の上辺りはしっかり 生えているのですが薄い所は 他の人から見てあきらかな 位に髪の毛がありません。 ここで疑問なのがびまん性脱毛症 というのは女性に多い脱毛症 であるということ 男性特有のAGAが頭頂部もしくは 生え際からということで どちらと判断するべきなのか 育毛剤を使うなら女性用男性用の どちらを使えばいいのか? ということです。 男なのですがヒステリー球や 自律神経失調症のように 女性がかかりやすい病気に かかっているのもあって 薄毛もびまん性なのでは? と思っている次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 変わった脱毛で困ってます・・・

    はじめまして、お忙しいところ申し訳ございません 私は、現在21歳男なのですが、中学2年生の時(今から7年ほど前)に急激な脱毛がありました その当時は、このままでは禿げてしまうのではないかというくらい、大量な抜け毛がありました 脱毛箇所は、オデコの生え際から4cm以内からの脱毛がほとんどで 他の箇所は、全く異常がない状態でした。 しかし、あれから7年経ったいまでも、当時とほとんど髪のボリュームも変わらず、進行したような感じはありません(回復もしていません) それと、1年ほど前に、都内の有名な植毛のクリニック(K町クリニック)にて、相談しに行きました しかし、頭皮の状態も問題なくて、気にする必要はないですよ。と言われました。 しかし、現在、どうみても前髪は若干少なく、自由なヘアスタイルも困難な状態なのです。(S○APのK薙さんと前髪の絶対数は同じ感じで、私の場合は、K薙さんほど髪の毛の1本1本は細くなくしっかりとしています。) とりあえず以下に、自分の現在のコンディションを書いてみます ・フケはかなり多い方ですが、頭皮を掻いたりしない限り落ちたりしません かなり頭皮への吸着力が強いフケのようです ・頭皮のかゆみは全くありません ・額の生え際から4cm以内は、頭皮が赤い感じです また、生え際の髪の毛は、先が尖った短い毛が数多く見受けられます ・栄養状態は非常に良好です ・血の繋がりのある人の中に、特に薄毛の人はいません ・抜け毛の数は、一日の抜け毛を全て数えるとだいたい50~70本くらいです。洗髪時によくマッサージしてから洗っているので、抜け毛の数の大半はこのときのものです。普段生活しているときに、知らない間に抜けている毛を大体20本前後として加算しています。洗髪時の抜け毛は(30本~50本)です。 どうかよろしくお願いします

  • Mハゲには

    27歳、男性です。 夏以降から二度ほど顔がテカテカになりその度に大量に髪が抜け落ちました。 それまで抜毛で悩んでいてサクセス系のシャンプー、リンス、育毛剤を使ってきましたが一気に来たためこれからどうしようかと悩んでいます。 洗髪方法、生活改善は実行してはいるのですが同時に生え際に効く薬や育毛剤があれば教えてください。 なるべくリスクが低く、低コストのものがあればうれしいです。

  • 女性の頭皮、皮脂、脱毛について

    とても悩んでいる事があります。 私は現在22歳。頭皮の脂っぽさと臭い、硬くなった地肌、生え際~つむじまでの脱毛(抜け毛)で悩んでいます。 抜け毛は、小学生の時から日に日に薄くなってる感じです。(元々、猫っ毛です) 前髪の所が透けてしまうので普段、気になって仕方ありません。 臭いは、日によって様々です。脂っぽい臭い、死臭?みたいな時もあります。薄毛だからか、野外に出ただけで臭いがしたり、風に当たるだけでも‥ そして、頭皮は硬くなっています。硬くなってしまうと、ヤバい!と聞いた事があります。不安でいっぱいです。 いつも臭いと薄毛を気にしている状態なので、神経が頭に集中しているような感じです‥ 生活習慣は、そこまで問題な事はしていないつもりなのですが‥ もう、直る方法はないのでしょうか‥

  • 高校生 抜け毛

    抜け毛で困っています。 私は高校生なんですが、今年の5月に髪を切って1週間くらいたってから抜け毛が気になり始めました。確かに、部活のレギュラー争いや学校生活でのストレスで楽しいと思えることはあまりなかったですが、そこまですごいストレスではなかったと思います。 皮膚科にはいったんですが、髪の毛を触って、10代だから気にすることはないと言われてかえってきました。 本数は多い時で約20本、少ない時で約10本くらいであまり気にならないんですが、その中の半分以上が前髪の抜け毛なんです。シャンプー時は、抜けても2,3本なんですが、コンディショナーをすると前髪が10本ぐらい抜けます。 生え際も結構後退してきていてやばいです。写真と比べても量が少ない気がします。 一応シャワーをぬるくする、シャンプーは揉むようにする、頭皮マッサージをする、育毛剤を付けるなどしているんですがあまり効果が見られないように感じます。 補足として、髪質は細い、頭皮は若干脂っぽい、前髪の毛根には何か塊が付いている、毎日アイロンをしている、現在ではこのことがストレスになっている、外のスポーツなので紫外線を避けられない、などあります 抜け毛の原因や正しいシャンプーの仕方等の改善方法、その他質問などなんでもいいのでよろしくお願いします。 初めてなのでごちゃごちゃですみません^_^;