• 締切済み

高校生で脱毛症?

僕は18歳の男子高校生です。最近、生え際の剃り込みが深くなり(M字型になった)、前髪が細くなった(極端に細いものも)ような気がします。18歳でも、はげるのですか?まえに、テレビで大学生ではげていた人の話を見ました。僕は、顔が脂っぽく、体毛がめちゃくちゃ濃く、神経質で、はげる要素がたくさんあります。洗髪後は育毛剤を使い、学校では脂ぎったら、生え際を洗っています。詳しい人、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4049
noname#4049
回答No.2

こんにちわ。詳しくなくて悪いのですが・・・ えっと、私もはげました、以前・・・ ちょっとしたストレスなんですが毛が抜けちゃいました。 私は女で、しかも当時高校生だったのでカナリ悩みました<m(__)m> ひたすらワカメとか、ひじきとか食べてました。 ストレスがなくなったからはげもなくなったのかな?と思うのですが、いまはちゃんとはえています。 だけどもともとストレスを受けやすいのでまたはげるのがこわいです。。 #1の方が言うように、最近の人は外食や買ったものがおおいので食生活が大事だと思います(^^) それとあまり気にしないことですかね。

noname#4952
noname#4952
回答No.1

洗髪後はちゃんと乾かさないと抜け毛・細くなるみたいです。 なにかのTVでみたのですが、最近の若い方はコンビニ・インスタント食や夜更かしなどで、髪の質が悪いらしいです。 食生活を変え、規則正しい生活をなさってはどうでしょうか?