• 締切済み

Motion Impact(モーションインパクト ホロン社)という動画作成ソフトを探しております

みなみなさま どうぞ、よろしくお願い致します。  実は、Motion Impact(モーションインパクト ホロン社)という 動画作成ソフト(WinとMacのハイブリッドアプリ)を 探しております。  残念ながら、随分前に販売が終了しておりました。 でも、どうしても、一度、使ってみたい! という思いが募りまして・・・ 中古ソフトを探しておりますが、 何かしらの情報をお持ちの方、おられましたら お知らせ頂けますと、誠にありがたいです。  どうぞ、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#113190
回答No.2

訂正ですけど、「Video Tools pro」のバンドル品もハイブリッドでした。 このソフトは静止画の前処理としてマスクを作ったりに手間取り、数年前に直販の処分品で買ってあまり使わなかったソフトの1つで、現在インストールしていないので取説に依れば Windows版では圧縮形式がCinepakかIndeoを選択するのが一般的となっており、チュートリアルの図では「Cinepak Codec by Radius」がプルダウンで選択されています。 静止画は最終出力サイズより大きければ良かった記憶で、最大出力サイズは800×600となっています、出力段階で「縦横比を固定」として幅と高さを決めます。 このソフトですけど、Photoshopなどでマスクを作る必要があり、完成すると面白いですけど、静止画の加工は手間がかかりました。 現行インストールしていないので、中途半端な情報で申し訳ない。

magoo_72
質問者

お礼

Kindon98さま  何をおっしゃいますやら、 お忙しい処、詳しいご説明を頂きまして、 誠にありがとうございます!!  実は・・・もし、よろしければ 製品版のWin版(バンドル版でも大丈夫です)を おゆずり頂けましたら、大変、ありがたいのですが・・・  ご連絡手段などは規則に抵触することのないよう これから、と致しまして・・・ ご検討頂けますと、大変ありがたいです。 何とぞ、よろしくお願い申し上げます。

回答No.1

このソフトですけど、製品版とバンドル版を持っています。 製品版の情報はお持ちのようですからバンドル版に関して書きますと 「Video Tools pro」 http://www.amazon.co.jp/Video-Tools-Pro-DVD-edition/dp/B00005USGG これにバンドルされ、Windows版になります。 当方中古で格安で買ったもので、XPまでの対応になります。 但し、けっこう面倒なソフトでほとんど使っていません。

magoo_72
質問者

補足

Kindon98さま  早速、ありがとうございました! 以前にも、MIについてご回答されておられた方ですよね!  検索で過去質疑を読んでおりましたが 何とかお話をお聞かせ頂ければ・・・と思っておりまして、 感動、本当にありがとうございます!  実は、製品版のWin版についてお聞きできますと ありがたいのですが 1)ムービーでできあがるファイルがaviとのことですが そのコーデック(中身)は何かご存じでしょうか。 2)静止画はどれくらいの大きさまで(ピクセルサイズ) 読み込めますでしょうか。 いずれもKindon98さまがご使用されていた 範囲内でお教え頂けましたら、ありがたいです。 わざわざ検証して頂くのも、お時間かかると思いますので・・・  私も、さわったことがなく、最近サイトで その存在と使用レビューをみつけました。 できあがったムービーはおもしろそうですが かなりの前準備が必要?らしいですよね。 でも一度、試してみたいなぁという思いが むくむくとわき起こっておりまする。