• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯・PCメールが使えない人に画像を送ってもらう方法 )

携帯・PCメールが使えない人に画像を送ってもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯・PCメールが使えない人に画像を送る方法やツールについて考えています
  • 取引先の縫製工場さんが携帯・PCメールに弱く、画像を送るのが困難です
  • 簡単で費用を抑えながら、画像を送る方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

使える人を雇うなどしてもらえばおおんです。 30秒で持って来れるんだったらそれでもいいですよ、というとか。 出来ないんだったら、会社変えますと脅しましょう。

akakak123
質問者

お礼

日本のアパレル製造はほんと人材、資金不足なんですよね。 雇うことは無理ですが、 おっしゃるとおり、相手にもちょっと頑張ってもらうよう、お話します。 たまにのことだから軽く考えているようなところもありますし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

おおんです、どんな意味だろー(゜O゜)☆\(^^;) バキ! いいんです。ですね、訂正(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

Eye-FiというWi-Fi内蔵SDカードと言う物があります。 http://www.eyefi.co.jp/products/ デジカメにこれを入れて無線LANなどの段取りをしてあげるのはどうでしょうか。

akakak123
質問者

お礼

そうですね、EYE-FIはなかなか便利で、私も考えていました。 PCのネット環境を作って、 アップロードサイトに送られるようにして、 送りたいときだけ電源をいれてもらうようにすればいいくらいですかね。 PCのオン、オフとデジカメのオン、オフのタイミングが分かってくれれば、なんとかなりそうですね。 やはり、携帯カメラかEYE-FIかというところですかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>工場さんは呼んだパートさんを帰したり、こちらも納期が遅れたりでいいことがありません。 >携帯メールに異常なほどの拒否反応を示しています。(40歳前の男性なんですが・・・) 相手は工場で、そこにはインターネット環境はありますよね? (もしインターネット環境自体がないなら、そのくらいは工場に設備投資をしてもらうか、前の方の回答のように毎回バイク便で送ってもらうか・・) そして、この40歳前の方以外にも近くに従業員(パートさん)がいるんですよね? だったら、必要な時に別の方に写真を撮ってもらってメールで送信してもらう事はできそうに思うのですが・・何かできない特別な理由でもあるんでしょうか?? 工場側が作業を伸ばしたいために、わざわざ持参してきているとか・・・そこまではないにしても、写真で判断をされて作業が進んでいくのが心配(精度や信頼の問題)で直接対話をしたいと思っているなんてことはありませんか? そうだとしたら、まずその信頼関係を築くところからはじめないといけないかもしれません。

akakak123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネット環境はありません。 経営者の住居とつながっているので、そこにはあるかもしれませんので、聞いてみます。 縫製工場は、もうほとんど60歳位の方と外国人労働者の方だけです。 ネットができない理由は経営者の、PC関係が苦手ということだけだと思います。 工場さんは、口だけで説明して、仕事進められないからやっていいでしょ?という感じで、 直接対話をしたいという感じではありません。 それくらい商品に気を使っていただけるのが感じられれば、 FAXのイラストでGOサインくらいだせることもあると思うのですが・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

相手が機械が使えんのなら、自分が頭使うなり体つかうなり、経費かけるなりすればいいでしょ。 何百万のお仕事の話しなんでしょ? 第一、Webカメラやオンラインで画像がみえるようにするにはインフラ整備に時間も経費もかけすぎ。 相手にデジカメ渡してバイク便でデジカメごと送らせるとか 仕様変更の連絡は3日前までにしてもらうとか。 自分が出来ることが相手にも出来るとは限らないことをわかっておかないとダメだと思いますよ

akakak123
質問者

お礼

お礼おくれてすみません。ご回答ありがとうございます。 >相手にデジカメ渡してバイク便でデジカメごと送らせるとか >仕様変更の連絡は3日前までにしてもらうとか。 100キロ近く離れてまして、2万円くらい。 それでも集荷、配達まで2~3時間はかかりますね。 お仕事自体は何百万でも、儲けが少なく、できれば最後の最後の手段ですね。 縫製工場さんは、 その日に注文したものを、その日のうちにやるスタイルなので、これも無理です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯に送られて来た画像をPCで見たい

    携帯電話のメールに送られて来た画像をPCで見たいのですが 送られて来たURLにアクセスしてもPCからでは表示されません。 (もちろん携帯からはちゃんと画像は見れます) PCからだと『このページは表示出来ません』と出てしまいます。 自分のカメラで撮った写真だったらPCメールに送れば見られますが 人からのメールだとそうも行かないので… 何か良い案がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 携帯で受けた画像をPCへ送りたい

    ドコモ携帯にドコモ携帯カメラで取った画像をいただいたのですが、PCへ転送して見てほしいと思い、ドコモの画像を開き、画像メール作成で転送しましたが、受け取ったPCでは開くことができませんでした。 この場合、どのような手順を踏めばPCでも見れるようになれるでしょうか? 以前、PCへ携帯で取った画像を受け取った時は開くことができました。 携帯&PCともあまり詳しくないので初歩的な専門語句で説明していただけると助かります。

  • 携帯でのWeb画像をダウンロードしたのですがこれをPCに取込む方法を教えてください。

    携帯でのフォルダに保存したのですが、jpeg画像がメール添付も移動もでなくなっており、携帯マスターというソフトを使ってみたのですが、携帯カメラのjpegは認識しており取込めたのですが、Webからの画像は認識しませんでした。何とかいい方法があれば教えてください。

  • ケータイからPCに画像を送る方法

    ケータイのカメラで画像を取り、PCに送ってwordなどにでも貼り付けて引き伸ばす方法を教えてください。何回やっても貼り付けが出来ません。

  • 携帯から画像をPCに送りたい

    私の携帯はドコモのN503iです iショットの携帯から、 http://www.docomo-camera.ne.jp/・・・・・ にある画像を送られてきたのですが、それをPCで見ても見られません。 携帯で画像メモとか、オリジナルイメージに登録したのですが、それをPCに送る方法はあるのでしょうか? もっとも、docomo-cameraのサイトがPCから見られればそれで解決なのですが・・・

  • PCから携帯に画像

    以前携帯のカメラで撮った画像をminiSDカードからPCの保存しました。 その画像をPCからminiSDカードに戻して携帯で見たところその画像が見れません。 なぜでしょうか? 携帯はP506ic 画像はJPGです。

  • 待ち受け画面にPCからの画像は持ってこられないのですか?

    基本的な質問かもしれませんが私には分からないので教えて下さい。 例えば,携帯のカメラで写した写真を添付で人に送って,受け取った人がその写真を待ちうけ画面にすることは可能ですよね? では,デジカメで写して(OR Webから持ってきて),ビットマップ方式でPC内に入っている画像をメールに添付して,携帯に送った画像を携帯の待ち受け画面にすることってできないんですか??? 今,自分のPCから携帯にやってみたのですが,送られてさえ来ない…。 重いのか? 教えて下さい。

  • P04Aですが、PCからのOEメールが届きません

    P04Aですが、PCからのOEメールが届きません。 PC側から、画像を一枚添付して、このドコモ携帯に送信をしたんですが、どうも、拒否されるようです。 PC側には、WEBカメラを取り付けていて、そのカメラからの画像を添付しているメールを送信しているんですが、、

  • 携帯メール

    仕事でEメールを使っていまして、全てPCで管理をしているのですが、これを出先でも確認したいと思い、携帯かPHSを仕事用に購入したいと思っています。 そこで、以前からわからなかったのですが、以下の点で誤りがあればお教え下さい。 (1)Eメール、スカイメール、Iモードメール、ロングメール、スーパーメール、ロングEメール等は、全て別物である。 (2)携帯、又はPHSで、Eメールを利用するには、それぞれ別の申し込み、契約が必要である。 (3)Eメールの申し込みをしていない携帯、PHSから、PCへは、いかなる方法でもメールを送れない、且つPCからは受け取れない。 (4)メールが1円とか、無料とかの携帯、PHSの広告は、Eメールのことではない。 以上です。

  • 携帯から携帯に送った画像をPCに送るとPCで見れない

    タイトル通りです。 わかり難かったらすみません。 携帯で撮った画像を他の携帯に送信して、送って貰った携帯からPCに画像を送信した時、PCで画像が見れないのです。 携帯で撮った画像をその携帯からPCに送って貰った場合は、普通に見れます。 普通だったら画像が添付されてすぐ見れるのに、ネットに接続する形になってしまって、サーバーが見つからないというエラー画面になってしまいます。 キャリアを明記して説明すると、ドコモの携帯から同じドコモのN251iに送ってPCのメールに送信すると見れません。 N251iで撮った奴をそのままPCメールに送った奴は見れます。