• ベストアンサー

妊娠??

夫婦共々「した」記憶がないのですが、検査薬は陽性。 お酒は飲めないので、酔って…という事はないです。 流産の手術(10/28)後、1回生理が1/3に来ています。 まさかでも赤ちゃんが残ってる…なんて事はあり得ない(術後検診できれいと言われました)ですよね?;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk2520
回答No.1

検査役はhCG(妊娠ホルモン)が出ていることを調べるだけで、イコール妊娠ではないと、書いてありますよ(ネットで検索してみて)。 絨毛上皮腫などの腫瘍や、ホルモン剤などの投与(婦人科で何か薬をもらっていませんか)蛋白尿や血尿で陽性になることもありますよ。 潔白でしたら、次の生理が来るのを待ってみては! どうぞ、今度は、赤ちゃんが無事に生まれますように!

ryoukapi
質問者

お礼

成程、ありがとうございます。 薬等は使っていません…とりあえず、病院は明日も休みなので待つしかないのですが、とにかく吐き気が強くて; 別に、普通に妊娠していれば良いのですが…他の事で反応していたらどうしようと不安です↓