• ベストアンサー

妊娠??

夫婦共々「した」記憶がないのですが、検査薬は陽性。 お酒は飲めないので、酔って…という事はないです。 流産の手術(10/28)後、1回生理が1/3に来ています。 まさかでも赤ちゃんが残ってる…なんて事はあり得ない(術後検診できれいと言われました)ですよね?;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk2520
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

検査役はhCG(妊娠ホルモン)が出ていることを調べるだけで、イコール妊娠ではないと、書いてありますよ(ネットで検索してみて)。 絨毛上皮腫などの腫瘍や、ホルモン剤などの投与(婦人科で何か薬をもらっていませんか)蛋白尿や血尿で陽性になることもありますよ。 潔白でしたら、次の生理が来るのを待ってみては! どうぞ、今度は、赤ちゃんが無事に生まれますように!

ryoukapi
質問者

お礼

成程、ありがとうございます。 薬等は使っていません…とりあえず、病院は明日も休みなので待つしかないのですが、とにかく吐き気が強くて; 別に、普通に妊娠していれば良いのですが…他の事で反応していたらどうしようと不安です↓

関連するQ&A

  • 流産手術後 妊娠検査薬でうっすら陽性反応

    こんにちは。 1年のベビ待ちの末、妊娠が判りすごく嬉しかったのもつかの間、7週目になっても心拍が確認できず、8週目で稽留流産と言われ、先月の10日に流産手術をしました。その後出血は少なく、術後1週間検診では「子宮も卵巣もキレイで問題ないですね。」と言われました。 先生からは、生理は約30日~40日後に来る・夫婦生活は術後1週間後から出血していなければOK・子作りは生理が2回来てからが望ましい。とのことでしたが、今日で術後35日目ですが生理がまだきません。心配になり2日目前に妊娠検査薬(生理予定日から検査ができるもの)が1本余っていたので調べたら、うっすら陽性反応でした。 夫婦生活は、術後から3週間後から2回し、2回とも外だしでしたので妊娠してるとは考えられませんが、うっすら陽性反応が気になります。 術後も陽性反応がでることがあることは知っておりますが、術後32日経っても陽性反応はでるのでしょうか?また、この様な状況で妊娠された方、生理が来た方いらっしゃいますか?

  • 流産後の妊娠について

    私は去年の暮れに妊娠が発覚し喜んでいたのもつかの間、胎嚢確認後心拍が確認できずに繋留流産し手術を受けて今月に久しぶりに生理を迎えることになりました。赤ちゃんの病理検査の結果も異常はなく妊娠初期によくある赤ちゃんの異常ということで生理が2回くるまで避妊してくださいといわれました。 よくある質問だと思いますが流産後の生理は先生によって1回、2回といろいろありますがみなさんは何回くらいの生理後妊娠されましたか?または何回くらいの生理後夫婦生活を再開しましたでしょうか? 私の場合1月末に手術をしてから1回も主人とは夫婦生活をしていません。私のほうがやる気になれません。一般の不妊治療しての妊娠だったのでショックもかなり大きく、また次妊娠出来るのかとかまた流産してしまうんではないかと不安と希望が入り混じっています。術後は妊娠しやすいと聞きますので私のような治療していたものでも術後なら自然に妊娠できるなら嫌でも性生活を再開しなくてはいけないのかと迷ってます。長くなって申し訳ありませんがどなたか貴重なご意見アドバイスお願いいたします。

  • 掻爬手術後の妊娠について

    2月24日に繋留流産で手術をしました。 1ヶ月経ちますが、生理がきません。 術後三日目から基礎体温をつけています。 医師からは、術後三日目の検診で、子宮も綺麗ですね!妊娠されても大丈夫ですよ!と言われました。 仲良しは、術後一週間後からしています。 今月の23日に余っていた排卵日検査薬をしたところ陽性がでました。27日にも陽性がでました。前回の質問の際に、まだ妊娠していた時のホルモンが反応しているのだろうと回答をいただきました。 妊娠希望なのですが、今の時点での妊娠はありえますか?

  • 妊娠

    初めまして 私はいま主婦をしてます 結婚1年後に旦那と そろそろ赤ちゃん欲しいね と言う話になり 半年程経った頃妊娠発覚しました。 私たちは大変嬉しく 喜んでいたのですが 流産してしまいました 6月6日に手術を行い 7月12日に生理がきました すごく辛かったです 術後検診を続け お医者さんに 妊娠しやすいし 個人差もあるけど流産する可能性もある でもすぐ妊娠しても 元気な子を産んだ人も多い 体の事を考えて仲良しをしていいが 避妊したほうがいいと言われ 7月22日に仲良ししました ゴムをつけたのですが 終わってから破けて中にでてる事に気づきました。 私たちは赤ちゃんが本当に欲しいと願っています が流産。という事が 頭をよぎります 元気な赤ちゃんを産みたいと 体に気をつかっています 今まで生理周期が28日でした なので8月9日辺りに 生理が来る予定ですが 最近 眠気 だるさ 吐き気 体重が減る 熱っぽさ おりものが増える等の症状があります 胸は張っていません 生理予定日もまだなので 検査薬は過ぎてからやるつもりですが 正直赤ちゃんが欲しいと言う気持ちで焦っています。 術後周期が崩れて 生理は予定通りに来ないのでしょうか? またこの症状は 生理前の症状なのでしょうか? 妊娠してる可能性はないのでしょうか… 無知ですみません 長々と読んで頂きありがとうございます

  • 掻爬手術後の排卵検査薬の反応について

    先日、7週で稽留流産と診断され、4/14に掻爬手術を受けました。 術後は検診も受け、順調とのことでした。 病理結果はまだ出ていません。 先生からは出血がとまるまで性行為はしないでねと言われたので、まだ茶おりの感じなのでしていません。 そして今日排卵検査薬をしてみたら、くっきり陽性でした。。 (生理を3回見送ってから、子作りを考えています) こういう事ってあるのでしょうか…?

  • 妊娠6週 空っぽ

    相談させていただきます…妊娠初期の者です。 前回、繋留流産で手術をしました…術後1ヶ月後に生理が来たものの、残留物があるとの事で再手術をしました。その後また一ヶ月後に生理が来るでしょうとの事だったのですが術後10日で多分生理が来ました。先生は生理を1、2回見たら再チャレンジして良いと言っていたので、生理だろうと思う日から14日目に関係を持ちました。排卵検査薬も陽性でした。翌日の夕方には検査薬は薄くなっていました。 その後、中国性の早期妊娠検査薬でフライングを続け、関係を持って11日目からうすーくうすーく反応し始めました。それ以前は時間がたてど目を凝らせど真っ白でした。そこから徐々に濃くなり、関係を持った日から19日目に受診しました。最終生理から数えると5週3日。胎嚢は6mmしかありませんでした。小さいなとは思いましたが1週間後またと言われ、本日検診を受けてきたところ10.4ミリしかなく中身は空っぽでした…1週間で4ミリ…成長も遅く赤ちゃんも見えて来ないとのことで先生は流産の可能性が高いとおっしゃってました。頭は真っ白になりその後は上の空でした。年末年始休みがあるから早くても年明け6日の受診です。それまで気がきじゃ無いし…検索魔になってしまって。同じような方が居て大丈夫だった方、やはり流産だった方… 普段の生理周期は28~30日です。 排卵が遅れた可能性、受精に時間がかかった可能性… でも1週間で4.4mmしか育って居なかった胎嚢… 上に年子の姉妹が居て、何事もなく普通に出産していただけあって、このようなことが続くなんて…と。 まだ流産と決まったわけでは無いのですが、同じような方で大丈夫だった方いらっしゃいますか?お話聞きたいです(T_T)

  • 流産手術から2ヵ月後の妊娠検査薬…

    3月14日に、流産の手術を受けました。 それから1ヵ月ほど出血が続き、まだ生理が再開しません。 術後の健診は異常なしでしたし、コンドームで避妊もしています。 今日気になって検査薬を試したら薄く陽性でした。 明日病院に行こうとは思っているのですが、もし妊娠していてまた駄目だったらと思うと不安です。 流産の術後に妊娠ではなくても妊娠検査薬で陽性が出ることあるんでしょうか?

  • 流産時の妊娠検査薬の反応

    こんにちは。 今年の初めに繋留流産と診断され、手術をし、2回の生理を見送った後のトライ再開から3周期、 今日検査薬を試したところくっきりと陽性でした。(生理予定日は明日でした。) 海外在住で、こちらではエコー検診が12週と20週しかありません。 前回は12週のエコーで赤ちゃんが育っていないことが初めて分かったのですが、 成長が止まったのは7週位だっただろうと言われました。 今回もあと2週間ほどしてから病院に行こうと思っているのですが、 どちらにしろエコー検診は12週までやってもらえません。 前回のことがあるので、また流産にならないかと不安があるのですが、 妊娠検査薬を使って独自に妊娠継続を確認することは可能でしょうか? 継続していればくっきり陽性反応が続き、流産になれば反応が薄くなっていくのでしょうか? しょっちゅう検査しようとは思っていませんが、今から12週の検診まで2週ごと位の感覚で 確認でき、少しでも不安が軽減できればと思うのですが… どなたか分かる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠

    稽留流産の手術から今日で9日です 今日、術後検診を終え問題なしとの事で、後は1回目の生理を待つのみですが、今日の検診で生理を見送ったら次の妊娠OKですと言われました??? 「2回見送らないとダメなんですか?」と聞いた所「どうしてもと言う訳ではないけど、手術で子宮の内膜も傷ついているから・・・・」と言われました 40歳と言う年齢を考えると早く次に向けてトライしたい所なんですが、皆さんは次の妊娠までどれくらいあけましたか?? あと、次の妊娠も流産したら怖いと話した所、流産の原因はないので対処もできないと言われました。 どこの病院でもそう言われますかね??? 何かできる事があればやろうと思っているのですが、何もやれる事はないと言われセカンドも考えています。 年齢的にも、自分なりには、漢方や投薬など何かできる事があるんじゃないかなぁ~っと思っているんですが・・・・・ ご意見お願いします

  • 流産手術後の妊娠、週数について

    アクセスありがとうございますm(__)m 私は今年2月10日に稽留流産の為手術をし2週間後の検診では何も問題ありませんでした。 次の子は1回生理を見送ってからと言われたのですが、生理が来ない、体調が悪い、体温が高いとゆう事から今日検査しましたら陽性でした。 そこでお伺いしたいのですが、 2月10日手術後、3月5日にエッチをしたのですが‥今大体何週位になりますでしょうか? 詳しい方教えて下さいm(__)m