Windows Live Syncwebサイトへの接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Pro SP3 ie6を使用している自作マシンでWindows Live Syncwebサイトにアクセスできません。
  • Sync webサイトへのアクセス時にセキュリティの警告が表示され、警告を無視しても接続できません。
  • 他のWindowsパソコンでは問題なくアクセスできるため、Windows XPマシン特有の問題と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live Syncwebサイトに接続出来ない

Windows XP Pro SP3 ie6使用中の自作マシで Windows Live Syncを使いたいと思ってるのですが、Sync webサイトにアクセスすると次のセキュリティの警告が出ます。 このサイトと取り交わす情報は、ほかの人から読み取られたり変更されることはありません。しかし、このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 ・このセキュリティ証明書は、信頼された証明機関から発行されています。 ・セキュリティ証明書は有効期限が切れたか、まだ有効になっていません。 ・このセキュリティ証明書には、表示しようとしているページの名前と一致する有効な名前があります。   続行しますか?     はい(&Y) いいえ(&N) 証明書の表示(&V) はい(&Y)を選ぶと警告の繰り返しとなります。 証明書の表示(&V)を選ぶと、証明書が有効でないことが表示がでるので、証明書のインストールを試みたところ、「正しくインポートされました。」と表示されますが接続出来ません。 Syncサイトのサインに使ってるメールアドレスで、hotmailもSkyDriveもサインインに問題は全くありません。 また、他にWindows XP Pro、Windows 7 Proのパソコンがありますがこちらでは全く問題がありません。 Windows XPのクリーンインストール、BIOSのデフォルト設定も試みましたが解決しません。問題のないWindows XP マシンのマイネットワークのプロパティーと比較しても特段違いが見つかりません。 どうすればよいかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

パソコンの日付が正しいか確認して下さい。

kamome_001
質問者

お礼

パソコンの日付が狂ってました。 日時を正しく調整したところOKとなりました。 日付がおかしいと警告して呉れないんですね。助かりました。 感謝、感謝です。 誠に有り難うございました。