• ベストアンサー

おもしろい地名を教えてください【池田町サラダ】

事件があって地名見たのですが「池田町サラダ」(徳島県三好市)のように面白い地名を教えてください。 ちなみに「サラダ」は「更田」がカタカナになったものだそうです。 高知の半家(はげ)とか。 面白いという基準は回答者さんの主観で結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 面白くは無いとは思いますが、 神奈川県に「小田原」ってありますよね! そして、自分の住んでいるのが「大田原」 でっ、その近くに「中田原」って言う地名があります。 ただそれだけですが^^;

その他の回答 (7)

• trgovec
回答No.8

山口県山陽小野田市「硫酸町」 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.99142361&lon=131.17981444&sc=5&z=13 化学工業の町です

• sumiwaka
回答No.7

確か高知県だったと思います。 波介:ハグ  ずいぶん前ですが、旅行に行った時、「ナミスケ」かと思ったら、地元の方に「ハグ」と読むのだと教えてもらいました。 山口県 向津具半島:そのまま「ムカツク」と読みます。 何だかいつも怒ってそう

• m-twingo
回答No.6

わりと有名だけど… 静岡県田方郡函南町「新幹線」

noname#198951
noname#198951
回答No.5

大分県佐伯市に『轟』という場所があります。 読みは「とどろき」ではなく「ととろ」。 「となりのトトロ」よりもずっと以前からありますが、トトロが出てからはバス停にトトロの看板が立ってます。

• cucumber-y
回答No.4

色々ありますが私好みは滋賀県守山市『浮気町』(ふけちょう)です。^^; 守山市立浮気保育園、守山浮気郵便局って聞いただけで怪しくないですか。(笑) 『南蛇井』(なんじゃい)は凄く大阪っぽいのに群馬県富岡市・・・。 栃木県下都賀郡壬生町『おもちゃのまち』もチャチャチャ♪というイメージですが行ったことはありません。 下ネタ系も多いですが、今日は自粛しておきます。(笑)

• rikukoro2
回答No.2

『下呂(ゲロ)』 http://www.city.gero.lg.jp/kankou/ 下呂温泉土産に 下呂(ゲロ)の香り なんて・・・いかがです? http://www.nekopla.com/nnk/mono/mono/014.htm