• 締切済み

moperaUに加入したのですが、パソコンからのメールが受け取れません。

携帯電話を機種変更して、ドコモのN-01AからT-01Aのスマートフォンに変更したのですが、メールがmoperaUになりました。 メールアドレスの変更をすませ、メルマガとかを取ろうとして、特定のアドレスに空メールを送ったのですが返信されてきません。 携帯電話からのメールは受信するのですが・・・ PCからのメールは迷惑メールのフィルタに引っ掛かっているのかと考えたのですが、ちょっと違う気もします。 何か、特殊な設定しなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#114763
noname#114763
回答No.1

moperaのトップページのお知らせにも載っているように、今、moperaUのメールは不調です。 先週までは良かったのですが、今週になってから届くのが遅れだして、ログインもしづらくなり、私のところではついに2/10 20:30以降のメールが届かなくなりました。(niftyのメールを転送して使っているのでメールがあるはずなのは分かっています) 腹立たしいですが、docomoの対応をじっと待つしかないようです。 ※携帯電話からは届くんですか?

tenbow2871
質問者

補足

携帯電話からのメールは届きます。特定のアドレス、またはドメインのメールだけ届かないみたいです。