• ベストアンサー

みすず学苑の中学生コースはどうですか?

みすず学苑では中学生対象のコースもあるそうですが、どのような内容でしょうか? 子供が成績で悩んでおり、そろそろ塾に通わせた方がと思っています。 通っている友達も多いようで、いくつかの塾の様子は聞いているのですが、みすず学苑の中学コースはどのような内容でしょうか。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

みすず学苑の中学生コースは 受講していませんでしたが、 私は、20年前にみすず学苑に高3生から通っていました。 みすず学苑の特徴は、 講師の方が、アットホームでスゴク話しやすい 環境であるところだと思います。 また、学習方法も独自のカリキュラムで、学習法の質も 良かったですが、学習量は非常に多かったです。 だから、授業以外でも自宅学習の内容、スケジュールまで 講師の方と話し合って決めていけるので、 とても面倒見の良い予備校だと思います。 ただ、中学生コースに通ったことがないので、 あまり参考にならないかもしれません。 詳細は、以下のみすず学苑の中学生コースの ページがありましたので、参考にしてみてください。 やはり、 みすず学苑独自の【トリプルスタディシステム】という 学習法を用意しているみたいですね。 みすず学苑の中学生コース http://www.misuzu-gakuen.jp/junior/ ご検討の時間があるようでしたら、 他の予備校と比較してみてください。

参考URL:
http://www.misuzu-gakuen.jp/junior/
lookat9
質問者

お礼

ありがとうございます。 いくつかの塾から資料を取り寄せてみようとも思っているので、参考にさせて頂きます。