• ベストアンサー

成都空港の近くのホテル

3月にアシアナとい航空を使い、成都へ行くのですが、(留学のためです/中国語はまったく出来ません)空港へつくのが夜中の23時です。20歳の女一人、かつ中国語が出来ず(英語は出来ます)、大金を持っているため、空港から歩いていける距離もしくはタクシーですぐいける安全なホテルに泊まりたいと思います。 いろいろ調べた結果、ホームランドホテルチェンドゥーhttp://www.hoteltravel.com/jp/china/chengdu/homeland_chengdu.htm とミンシャンホテルhttp://www.agoda.jp/asia/china/chengdu/minshan_hotel.html#Photosが一番近いと考えたのですが、実際どうでしょうか?あまり近すぎてもタクシーに乗車拒否されると聴いたこともあるので、とても心配です。 成都に行かれた事のある方、住んで折られる方、お詳しい方、どうかアドバイスください。ほかにオススメの宿泊施設があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1
miho_007
質問者

お礼

ですよね~! 了解しました、有難うございます☆

その他の回答 (2)

• km4512
回答No.3

留学する大学での送迎サービスはないのでしょうか。 ないとすれば、送迎サービスのある宿泊施設として、、成都老沈青年旅舎をお勧めします。 ここはゲストハウスですが、中国でも最も定評あり、人気あるところとして知られています。 料金的にもリーズナブルです。最高でもツイン240元(ドミトリーあり)。 「地球の歩き方に」にも載せられています。Webサイトは、 http://www.gogosc.com/jp.asp これをご覧になって、メールで宿泊予約と送迎を連絡することになります。 オーナーには日本人女性がいますから、もちろん日本語でのやりとりです。

miho_007
質問者

お礼

そうなんです、夜中に到着なので、お迎えサービスが利用できないのです。 お教え頂いた所、とってもいいですね! 雰囲気もとっても良いですし・・・♪ 大変助かりました。ありがとうございます。

• dayuan
回答No.2

どう調べて成都中心部ど真ん中にある岷山飯店(ミンシャンホテル)が「空港からすぐ行けるホテル」として出てきたのかわかりませんが、空港から市内へはほぼ直線の空港高速ですぐなので、中心部のホテルで構わないと思いますよ。 おそらく岷山飯店が出てきたのは空港バスの乗り場が岷山飯店の脇だからなんでしょうね。空港バスは空港発に関しては最終便の時間まであるはずです。料金は10元です。

miho_007
質問者

お礼

空港バス、一度調べてみます。ありがとうございます。