• ベストアンサー

インド、ムンバイの空港からホテルへ行くのは?

8月末ムンバイの空港に23時頃、大学生の娘と二人着きます。 遅いのでホテルを予約した方がいいと思いますが、迎え付きのホテルを予約するか、ホテルまでタクシーで行く方がいいか、迷ってます。 プリペイドタクシーがあるようですが、使いやすいでしょうか? 使えるようなら、迎えなしの方が、ホテル代は安いのでいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suman2
回答No.3

過去10数回インドに個人旅行で行ってます。昨日、メキシコの旅から戻ってきました。さて、インドのタクシーですが、ムンバイの空港ではプリペイドタクシーがあり値段交渉する必要がありません。インド旅行を満喫したいのなら先ずは空港からです。注意点は、領収の紙にタクシーのライセンスナンバー(プレートナンバー)が書いてあるのでそのタクシーに乗る事。空港を出るとたくさん客引きが集まってくるから無視し荷物は自分でタクシーまで運ぶこと。ドライバーのアシスタントというのは、助手席に乗ってくるので、ホテルまでいろいろ話しかけてくるけど、適当に対処!! 荷物代を請求してきたら10ルピー程度で充分。気分が良ければ、チップに10ルピーを。 ホテルの迎えの車は、多分タクシーの数倍はするでしょう。いや、10倍ぐらいかな。何を要求されようが、毅然とした態度でやってください。楽しい旅を!!

kilico
質問者

お礼

とても参考になりました。 その通りやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• snowbees
回答No.2

「ムンバイ空港 ホテル タクシー」を入れるとヒットします。経験者は別ですが、インドはトラブルが多いです。細心の注意が必要です。

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=%83%80%83%93%83o%83C%8B%F3%8D%60%81%40%83z%83e%83%8B%81%40%83%5E%83N%8
kilico
質問者

お礼

参考URLはとても役に立ちました。 ありがとうございました。

• shin-ei
回答No.1

インドは初めてと推察します。迎えつきのホテルではなく ホテルに頼めば迎えにきてくれると言うことではないでしょうか?この場合 車代はタクシーより高いですが 宿泊費は高くならないと思いますが。ムンバイはほとんど一晩中飛行機の発着があり 人が多いですが 結論はホテルカーを利用してください。よく言われることですが 特に海外では金で安全が買えるならそうすべきです。多少の節約をして問題を起こしたらそれこそ取り返しがつきませんよ。

kilico
質問者

お礼

うーん、ホテル迎え付きにすると、追加料金がいるようなので、迷ってます。 できるだけ節約したいと思ってますので。 でもありがとうございました。