• 締切済み

バチ抜けパターンのお奨めルアーは?

大阪湾奥では4月後半からバチ抜けパターンに入ります。 ルアーを取りそろえようと思っていますが、お奨めのルアーを教えてください。 ヨレヨレ、ワンダー、ヤルキステック、にょろにょろ、コモモなんかを考えているのですが・・・?

みんなの回答

回答No.2

ソフトルアーに抵抗がないなら ジグヘッド+ガルプのサンドワーム 引いてて面白くないので私は数投で飽きてしまいますが。

fuusan1212
質問者

補足

アドバイスありがとう御座います。 ソフトルアーも持っていくようにします。

• mentos555
回答No.1

自分の地域ではドバっと出るのはこれからの一ヶ月です。 選んだルアーで特に問題ないと思います。 良いとか悪いとかは個人の好みもありますから。 自分ならブルースコード90CとCALM80も追加します。

fuusan1212
質問者

補足

アドバイスありがとう御座います。 ブルースコードは持っており、CALM80も評判がいいですね。 初めてのことなのでどのルアーがいいか全く分かりません。 とりあえずは、違うアクションのヨレヨレ、にょろにょろ、汎用性の高いワンダーあたりを2個ずつくらい持っていきたいと思っています。 神戸方面に行く釣具店員さんも多いので、よく聞いて決めます。