• 締切済み

おすすめルアー

ベイエリアでのボートシーバスフィッシングですが、これからの バチ抜けシーズンにおすすめのルアー・釣法などを詳しく教えて 頂きたいのですが宜しくお願いします。

• 釣り

みんなの回答

回答No.2

cherrytroutと申します。 以前バチ抜けは釣りにならないと言われていましたが、そんな時代に 人知れず爆釣していたルアーは、ラパラF、ワームのスライダー、友達はレッドフィンでした・・・ 最近のルアーならドリフ、サスケ、ジョイントラパラがお勧め。 釣り方はただ巻きで充分。ゴカイに似せればOK たまに、高速巻きで食って来ることも有りますけど・・アピールの違いですね。

kobachanx
質問者

お礼

回答有難う御座います。色々と参考になりました。 一度、試釣させて頂きます。

回答No.1

はじめまして! 自分は、もう売ってないかもしれませんが・・・ アスリートのデッドフロートのバチスペシャルでした! 本当に表層をデッドスローで巻いてくるだけで爆釣でした!!        ・・・おかっぱりですが。 釣れすぎてあきましたけど・・・ボートならボイルしている場所に 行くのだから逆にご自身で良いと思ったルアーを購入するのも良いと思うのですが・・・このルアーはこうしないと釣れないんだって勉強にもなりますしね。あ!ただラインはなるべく海面上につかないように浮かせておいた方が良いですよ!ラインの波紋にバチと間違ってアタックしてきますから。頑張って下さい。

kobachanx
質問者

お礼

atsushi-se 様 アドバイス有難う御座います。 早速、おすすめして頂いたルアーを中古ショップ等で チェックさせてもらいます。いろいろ参考になりました。 がんばってチャレンジしてみます。