• ベストアンサー

ワンダー60

バチ抜け用にルアーのワンダー60を購入を考えていますが、 私が行った店には、シンキングタイプのみの販売でした。 フローティングタイプのワンダー60は、存在しないのでしょうか? それと、シンキングタイプでも十分バチ抜け用に対応できるのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr03
回答No.2

ワンダーは全サイズ、シンキングのみです。 バチ抜けのみならずシーバスが良く釣れるルアーの定番なので 買って損は無いと思います。 またカラーもバス、ソルトの他に管理釣り場向けやショップカスタムもあるので 探してみるのもいいと思います。 近日中にワンダー45が発売されるので、こちらも検討ください。 カラーは管理釣り場向けのみですが・・・。

seabasshunter
質問者

お礼

やはりワンダーは、シンキングのみですか・・・ でも、ワンダーのシンキングは、バチ抜けだけでなく他の状況下であっても効果を発揮しそうなので、購入したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• POMU
回答No.1

こんにちは。 私も数年前にシーバスを始めたばかりで詳しくはありませんが、たぶんシンキングのみだったと思います。 バチ抜けでよくいう水面の引き波というより水面下のパターンのイメージではないでしょうか。実際私も今シーズン何度か使用していますが、水面パターンで反応しないときにワンダー60がかなり有効でした。 もちろん水面で反応するときもいいようですが、そういうときは別の表層用ルアーの方が楽しめるかと。