• 締切済み

windowsメールが重い 

windowsビスタで使用しているwindowsメールがある時から突然メールを立ち上げた数秒後~10分ないし15分の間だけ、windowsタスクマネージャのプロセスで「winmail.exe」のCPUがメールのアイドル状態で50%前後となり、メールデータを開いたりするだけでも非常に時間がかかるようになってしまい、先日、OSの再インストールを実施しましたが、状況はぜんぜん変わりません。 何とかこの状況うから抜け出す方法はないでしょうか? いろいろを調べたのですが、手がかりがつかめません。 とても困っています。よろしくお願いします。 CPU  AMD athlon 64 × 2 dual core 5600+ 2.8GHz メモリ  2G OSインストール前  OSは「windows vista」  ウイルスソフトは「アバスト! 無料アンチウイルスト」 OSインストール後  OSは「windows vista sp2」  ウイルスソフトは「Norton」

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>OSの再インストールを実施しましたが、状況はぜんぜん変わりません。 それでしたら常駐ソフトを疑って下さい。 ソフトウェアの組み合わせを変えましょう。

関連するQ&A

  • Windows vista → Mac OS X について

    Windows vistaをアンインストールした後 パソコンにMac OS Xをインストールできるのでしょうか 今現在使っているパソコンは OS:Windows vista sp1 32bit CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor メモリ:2.0GB こんなスペックなんですが、このパソコンに 上述したようにvistaアンインストール後OS Xをインストールすることはできるのでしょうか ご教授して頂ければ幸いです

  • windowsメールについて

    教えてください。 windowsをvistaから7にアップグレードしたのですが、 その際、winmailが、消えてしまいました。 いろいろと調べていくと、win7はwindowsメールをサポートされていないようですが使えるすべはあるような書かれ方をされているサイトがありました。 過去の履歴等もあり、今後も使って行きたいのですが、復元方法をご教示いただきたく質問するしだいです。 質問検索するも、ヒットしないので、質問するしだいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • Windowsメールが起動しない

    Windowsメールが全く起動しません。ショートカットだけでなく、プログラムファイルにある WinMail.exeというアプリケーションをクリックしてもだめでした。また、意味があるのかは わかりませんが、「管理者として実行」しても起動しません。原因がわかる方いらっしゃいますか? 最近PCを高速化させるソフトを購入し、設定を変えたのですが、それが原因なのでしょうか・・・ もう1つMicrosoft office Outlookというメールソフトがありますが、そちらは起動します。 しかし、最新のメールが受信されないので使えないのですが^^; OSはVistaです。

  • windows 8 について

    私のPCはCPU:Athlon 64 3000+、CPU周波数:2.0Ghz、メモリー:1GHZ、ビデオチップ:GeForceFxGo5200 、OS:XP SP2です。 Windows8をインストール出来るでしょうか?

  • Windows Live メールに関してお尋ねします

    Windows Live メールをダウンロードして使ってみようと思いますが、メールが保存される方法は、メールをひとつひとつ個別のファイルとして保存されるのでしょうか(Windows Vista に付いて来る Winmail のように)、それとも Outlook Express や Thunderbird のようにひとつのトレイが一つのファイルになるのでしょうか(受信トレイや送信済みアイテムのトレイなどがそれぞれファイルになる)。 実は、Winmail を使っていたのですが、ファイルのバックアップを行う時に一つのメールが一つのファイルになっているとバックアップに非常に時間が掛かり、最近 Mozilla Thunderbird に変えました。ただ、Thunderbird も気に食わない点がいくつかあり、Windows Live メールを試してみようと考えた次第です。

  • InternetExplorerとWindowsメールの印刷機能について

    OS:Windows Vista IE:Internet Explorer 8 メールソフト:Windowsメール 上記の環境で、印刷と印刷プレビューが正常に動作しません。IEではプレビュー画面を表示すると、何も表示ならず真っ白の画面になり、印刷を行うと、IEが何も受け付けなくなります。Windowsメールの方は、印刷を行うと、Windowsメールが何も受け付けなくなります。当方で試してみたのは、コントロールパネルから、プログラムの追加と削除で、Internet Explorer 8をアンインストールして、再度インストールしてみたが状況は変わりませんでした。それと、IEのリセット(FixITというソフトを使用して)をしてみましたが、状況は変わりませんでした。その他のソフト(Acrobat ReaderやExcel等)からは印刷できます。このパソコンに繋いでいるプリンターを、ネットワーク共有プリンターにしているのですが、他のパソコンからは、その共有プリンターに対しては、IEからもWindowsメールからも印刷は問題なくできます。 このような状況なのですが、原因と対応方法がわかる方がいましたら、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 既製PCへのクリーンインストール

    PC = hp の compaq nx9005 CPU = AMD Athlon XP OS = WindowsXP 上記の既製品にWindows98SEをクリーンインストール しようとしてもインストール中にフリーズして しまいます。 不可能なのでしょうか? もしくは方法があればお教え下さい。

  • Dimension C521のCPU取替えについて

    Dimension C521を使用しているのですが、近々CPUの取替えを考えています。 そこで質問なのですが、Dimension C521にAMDの新CPUの「Phenom」シリーズを搭載することは出来るのでしょうか? ちなみに現スペックは CPU:AMD Athlon 64 X2 デュアルコアプロセッサ 5200+ 2.60GHz メモリ:4GB (3020MB) OS:Windows Vista Ultimate よろしくお願いいたします。

  • windows 7のメールソフト

    Vistaからwindows 7にしようと思ってます。 以下の質問ですがよろしくお願いします。 基本的にxpで使えたソフトは使用できますか? 噂で聞いたんですがOSにはメールソフトが付いていないというのは本当ですか?  そこでvistaからwindows 7へ乗り換えた方に質問です。 windowsメールでバックアップしたものをwindows 7ではどう使用してますか? 自分の場合は公私分けてまして、仕事ではMicrosoft Office Outlook 2003。私用ではwindowsメールを使ってます。 vistaやxpのときはosにメールソフトが付いてたので、うまく使い分けできましたが、もしwindows 7にメールソフトが付いてなければ不便です。 この場合の解消法はありますか?

  • windows10 インストール

    AMD Athlon(tm)64 processor3000+ 2.00GHZ 1.96GBRAM WindowsXPのパソコンに、Windows10はインストールできますか?