• 締切済み

windowsメールが重い 

windowsビスタで使用しているwindowsメールがある時から突然メールを立ち上げた数秒後~10分ないし15分の間だけ、windowsタスクマネージャのプロセスで「winmail.exe」のCPUがメールのアイドル状態で50%前後となり、メールデータを開いたりするだけでも非常に時間がかかるようになってしまい、先日、OSの再インストールを実施しましたが、状況はぜんぜん変わりません。 何とかこの状況うから抜け出す方法はないでしょうか? いろいろを調べたのですが、手がかりがつかめません。 とても困っています。よろしくお願いします。 CPU  AMD athlon 64 × 2 dual core 5600+ 2.8GHz メモリ  2G OSインストール前  OSは「windows vista」  ウイルスソフトは「アバスト! 無料アンチウイルスト」 OSインストール後  OSは「windows vista sp2」  ウイルスソフトは「Norton」

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>OSの再インストールを実施しましたが、状況はぜんぜん変わりません。 それでしたら常駐ソフトを疑って下さい。 ソフトウェアの組み合わせを変えましょう。