• 締切済み

HDDに録音中にWindowsが再起動する

インターネットラジオを録音中にwindowsが再起動することがあります。何が原因なのでしょうか? 他の作業では再起動は起こらないので、電源やCPU等の原因ではないと思うのですが、 使ってみたソフト:「ぽけっとれこーだ」「WAVREC」 機種:sotec Afina AS 7160C CPU:モバイル AMD Athlon XP-M プロセッサ 1600+ メモリ:256MB OS:Windows XP Home Edition

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

ラジオを録音とのことですので、高負荷がかかったときにリセットされているのだから、 1、電源周り(電源単体とマザー上のパーツの双方) 2、放熱(CPUとレギュレータ周辺) いずれにせよ、ハードウエアを怪しく思います。 また、メモリが糞(不良)であるかどうかは、Memtest86で検証できます。

参考URL:
http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~kobun/wiki/?Memtest86
monta86
質問者

補足

>高負荷がかかったときにリセットされているのだから タスクマネージャーで録音中のCPU使用率を見てみましたが、ほとんど40%以下でした。 これだけでは判断できませんか?

回答No.1

》何が原因なのでしょうか?  メモリ不足ではないですか。

関連するQ&A

  • PCが起動せず、青い画面のままどうにもできません。

    PCの電源を入れ、メーカーのロゴが表示された後、青い画面になってしまい起動できません。 文字は出ておらず、マウスポインタだけが表示されていて一応動かすことができます。 また、F8を押してセーフモードを選んでみても、画面の四隅に「セーフモード」という文字が出るだけです。(アイコンも何も出ない) 最悪このPCは使えなくなってもいいので中のデータだけは取り出したいです。 どうかよろしくお願いします。 メーカー:SOTEC 型番:AFiNA PJ771B-A1 OS:WindowsXP Home Edition(Service Pack2) CPU:AMD Sempron プロセッサ3000+ HDD:300GB(Ultra ATA/100, 7200rpm)

  • Windows 7の起動が遅くなった

    機種はVAIOの薄型ノート Windows 7 Home Premium Service Pack 1 CPU AMD Athlon(tm)II P320 Daual-Core Processor 2.1GHz メモリ 4.00GB のスペックです。 最近になって起動が遅く感じるようになり、全般的な動作も緩慢に感じます。 Service Pack をインストールしたせいなのかとも思うのですが、ほかに原因があったりとか対処方とかありませんか。Windows 7 に対してマシンスペックが低いのかな? ワクチンソフトはウイルスバスターを使っていますが、やはりウイルスバスターは重いのかな? ご指導いただければありがたいです。

  • エラーメッセージ?がでてどうしてもWindowsが起動しません 

     起動しようとしたら起動せずに黒画面で 「ご迷惑をおかけしております、Windowsが正しく開始できませんでした、最近のハードウェア ソフトウェアの更新が原因の可能性があります」  と出てセーフモードの選択画面になり セーフモードを選択してもまた同じ画面に戻ります。リカバリーしても同じ画面で HDDを交換してインストールまではうまくいくのですが やはり起動の時に 同じようになってしまいます  それ以上どうしたもんか悩んでおります。あと原因としては何を調べればいいのでしょうか よろしくお願いします。  PCはプリウス エア 670F  CPUはAMD Athlon(TM)XPプロセッサ 2200です

  • Webカメラでの録画、録音での問題

    YouTubeにソロギの演奏をアップするため、Webカメラの Logicool Qcamを使いギターはライン録りで同時録画、録音しています。 しかし再生してみると時折、割と頻繁に音飛び(画像も)のようなことが起こっていたり、 途中で再生速度が遅くなり音程も下がってしまうような事が見られ、せっかくの良いテイクが使えなかったりして困っています。 (Webカメラのマイクのみで撮った時も同じでした) 原因や改善方法をご存知の方は是非お知らせください。 PCのスペックは以下の通りです。 Acer power 1000 XP Home Edition CPU AMD Athlon(tm)64 Processor 3500+ Video Card NVIDIA GeForce6150 LE メモリ 2.0GB RAM HDD 150GB

  • CPU AMD の性能

    現在、CPU AMD Athlon XP 2400+ (2000 MHz) を使用 しているのですが、これを AMD Athlon64 X2 デュアルコア・プロセッサ 3800+ にすると、何倍くらい違うのでしょうか。 Windows Vista Home Premiumでは十分ですか。 パソコン初心者です、よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターが起動できません

    この前.、ウイルスバスター2012クラウド3年版を新しいPCと古いPCにインストールしたんですが、 古いPCはバックグラウンドでは起動しているのに、ウイルスバスターのホーム画面を表示することが できません。 (新しいPCではちゃんと起動しています。) 古いPCのスペックは cpu mobile AMD Athlon XP-M 2200+ 1.66GHz 物理メモリ SSD-333 256+512MB メモリ拡張済み OS Windows xp home edition なぜ起動できないのでしょうか、わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    似たようなご質問はあるのですが、どうしてもわからないため、質問することにしました。 PCの電源を入れる⇒2行で・・・BIOS・・・・32MB RAM⇒(自動的に画面が変わり)SOTEC・・・・(真っ白な画面にSOTECの文字SOTECのホームページアドレス⇒(自動的に画面が変わり)BIOS・・・で、各種の設定値一覧⇒SAFE MODEの選択画面または、・・・multidisk(0)rdisk(0)partation(1)\windows\・・・というような行がたくさん出て、⇒(自動的に)左上に_のプロンプト(ほかは真っ黒)だけが残ります。3回に1回くらい”Esc”または”スペース”を押し続けていると windowsxpが立ち上がります。毎回このescを押したりしているので、面倒であることと、いつかは壊れないか心配で、ご質問させていただきました。 PCは、SOTEC PC STATION G7100DW 1GHZ AMD Athlonプロセッサです。 OSは、WINDOWS XP Home Edition SP2 です。 普通に立ち上がるようにする方法は ないでしょうか?OSの再インストールでしょうか?

  • 起動が遅くなった

    タイトルにも書かせていただきましたがWinXP(Home)の起動がPC購入時と比べてかなり遅くなってしまいました。 多分ハードディスクをフォーマトしてXPを新規インストールすれば購入時のように早くなるとは思うのですが、それ以外の方法でPCの起動を早くする方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。 なおPCのスペックは CPU モバイルAMD AthlonTM XP-Mプロセッサ 2400+ チップセット ATI(R) RadeonTM IGP320M / ALI M1535+ メモリ PC2100 DDR-SDRAM 256MB(×2)(512MB) です。

  • Windows XP - Home EditionとProfessional の違いについての疑問

    今、家の自作PCでWindows XP - Home Editionをつかっているのですが、 HDDを交換するので、Professional をインストールしようかと考えています。 そこで、両者の違いを調べるため http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-02A3972 を参考にみてみたのですが、 1つよくわからないところがありまして、 Professional」 は 2 つのマルチ プロセッサをサポートするとのことですが、私は自作PC で AMD Athlon64 X2 5200+をつかっているのですが、 これはコアが2個なので、マルチプロセッサということになるのでしょうか?それともCPUが2個という意味でしょうか? AMD Athlon64 X2 5200+をつかうにはProfessionalの方がいいのでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 適切なメモリの増設

    3Dのゲームがやりたくてパソコンのメモリの増設が必要なのですが、パソコンは得意でないため良く分かりません。SOTEC Microsoft Windows XP Home Service Pack 3、CPUがCPU AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3800+ という据え置き型のパソコンなのですが、どのようなメモリでも対応しているのでしょうか。 お勧めのメモリや解説のホームページがあったら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう