• 締切済み

HDDに録音中にWindowsが再起動する

インターネットラジオを録音中にwindowsが再起動することがあります。何が原因なのでしょうか? 他の作業では再起動は起こらないので、電源やCPU等の原因ではないと思うのですが、 使ってみたソフト:「ぽけっとれこーだ」「WAVREC」 機種:sotec Afina AS 7160C CPU:モバイル AMD Athlon XP-M プロセッサ 1600+ メモリ:256MB OS:Windows XP Home Edition

みんなの回答

noname#8602
noname#8602
回答No.2

ラジオを録音とのことですので、高負荷がかかったときにリセットされているのだから、 1、電源周り(電源単体とマザー上のパーツの双方) 2、放熱(CPUとレギュレータ周辺) いずれにせよ、ハードウエアを怪しく思います。 また、メモリが糞(不良)であるかどうかは、Memtest86で検証できます。

参考URL:
http://www.kiss.taihaku.sendai.jp/~kobun/wiki/?Memtest86
monta86
質問者

補足

>高負荷がかかったときにリセットされているのだから タスクマネージャーで録音中のCPU使用率を見てみましたが、ほとんど40%以下でした。 これだけでは判断できませんか?

回答No.1

》何が原因なのでしょうか?  メモリ不足ではないですか。