ダウンロードファイルのバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードファイルをバックアップする方法について教えてください。
  • 新しいPCにソフトを再ダウンロードできない場合、どうすればいいですか?
  • 古いPCからダウンロードしたソフトを新しいPCに移せますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードファイルをバックアップとはなんでしょうか?

ダウンロードファイルをバックアップとはなんでしょうか? 新しいPCに買い換えるにあたってRealPlayerを新しいPCに無料で再ダウンロードできるかRealPlayerサポートセンターに問い合わせてみたら下記の回答がきました。 お客様にご購入いただいております『RealPlayer Plus』は、バー ジョン 11 となりますが、RealPlayer SP Plus のリリースに伴い、 バージョン 11 は旧バージョンとなりました。 旧バージョンに関しましては、予告なく配布を打ち切る可能性がご ざいますので、下記リンクよりダウンロードいたしましたら、ダウ ンロードファイルをバックアップ取っていただく事を強く推奨いた します。 ↑上記にあるバックアップとはつまりどうすればいいのでしょうか??初心者の為よく意味がわかりませんでした。よろしくお願いいたします。 また、PCを買い換えるにあたって古いPCにダウンロードしたソフト(サイトなどから無料でインストールしたもの等)は新しいPCに移せるのでしょうか?再ダウンロードしたくてもサイトで打ち切っていたらもうあきらめるしかないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

この場合の バックアップ とは、 今現在、保存してあるファイルを 別のディスクや、メモリースティックなど、別の媒体にコピーすることです。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.2

ダウンロードしたものは無くしたらいけないので他の媒体例えばCDとかデータ用のHDDとかメモリカードとかに保存(2か所とか3か所にコピーしておく)しておくのが安心ですよね