• 締切済み

あなたの伝説

幸運到来、不運遭遇、恋愛成就など、なんでも結構です。 こんなことが叶う伝説があればいい、または知っている。 という伝説を教えて下さい。 巷で有名な、 『”伝説の樹”と呼ばれる、この樹の下で卒業式の日に結ばれた恋人同 士は、永遠に幸せになれる』 みたいな感じで結構です。 ※今回のポイントは、前回と違い”内容”で振り分けたいと思います。 前回の#12の捕捉欄参照。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631066.html

みんなの回答

noname#104826
noname#104826
回答No.3

伝説というか子供の頃からきかされてる言い伝えですが・・・ 夜、靴を新しくおろすと事故に遭う 夜、口笛を吹くと蛇がくる みみずにおしっこかけるとち○ちんが腫れる トイレ掃除をまめにすると顔がきれいになる などです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も聞いたことのある言い伝えですが、 最後の『トイレ掃除をまめにすると顔がきれいになる』は、 初めて目にしました。 けど、このようは言い伝えの発祥地はどこなんでしょうか? 今、フト思いました。 ありがとうございました。

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

伝説の樹・・・・。 メモらー? まぁいいや。 私の知っている伝説は、厳島神社に独身男性が行くと彼女が出来る、と言う物です。 大量にいる鹿が女性に変化するとか何とか。 ですよ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 そうですね。 甥っ子がやっているゲームの説明書に書いてありました。 ときめき何とかです。 回答の伝説……いい感じです。 私の眉がピクンと動きました。 ありがとうございました。

  • Ren-Fa
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

伝説と言えるかわかりませんが 日本の民族のルーツは、太古に栄えた超文明を持った民族 ってのはどうでしょう?イースター島などの解明されてない文化の遺跡に日本との繋がりがあるそうです 陰陽師や忍びなどの技術や知識には、オーバーテクノロジーとも言えるようなものがあるそうです

8888sakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

早々の回答をありがとうございます。 すみません、ちょっと伝説ではないような……。(汗)

関連するQ&A

  • 医師の方に質問です。(医師限定です)

    重複に近い質問で大変恐縮ですが、前回の質問では複数回答が多く参考にならないと判断しましたので再度投稿します。 尚、前回の質問に関しては下記URLを参照にしていただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7065581.html 私から医師へ質問です。 以下の選択肢から必ず1つ選んでください、捕捉は結構ですが必ず1つに絞って回答をお願いいたします。 Q:医師として尊敬できるのはどちら? a:優れた英語の論文を短期間で、かつ完璧に作成できる、しかし臨床はからっきし。 b:優れた臨床能力を持ち、かつオペや処置の腕も完璧、しかし論文はからっきし。 ご回答お待ちしてます。

  • パソコンはなんとか復活したが、再起動がなぜかフリーズするんです(泣)

    先日こちらに質問させていただいた者です。 アドバイス頂きまして、なんとかパソコンが復活してきました。 具体的には、ハードを開けて埃の掃除→メモリを一度抜いて差し込みなおす→リカバリを行いました。 これで、なんとかビープ音や、起動した後にフリーズしたりすることも 今のところはなく順調なのですが、、、 ひとつ気になる問題点があるため、またまた質問させていただきました。 終了オプションで、再起動を選択すると、いつまでたってもシャットダウンされないのです。 そしていつのまにかマウスアイコンも動かなくなっていて、結局フリーズ状態になってしまうようです。 そのため、リセットボタンで電源を落としました。 ちなみに、終了オプションでシャットダウン、を選択した場合には普通にシャットダウンできるんです。。。 再起動だけなぜかできない状況なのです。。。(泣) これって一体どういうことなんでしょうか?? やはりメモリの問題だったりするんでしょうか? アドバイスお願いします!!! スペックなど、下記を参照いただけると幸いです* (前回質問させていただいた内容になります) ●「助けて下さい!パソコンがいよいよ死にそうです(泣)」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5677266.html さらに前の相談内容: ●http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636442.html​ ​●http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5631026.html

  • 男友達と距離を置くべき?このままでいいのでしょうか?

    外出先で同じ職場の男友達とたまたま会いまして、買い物を一緒にしていたところを職場の人に見られてしまいました。 「お互い何もないのに」というのが、お互いの本音です。 男友達とは、毎日職場で会います。仕事のこととか、プライベートをいろいろはなせる関係です。 男友達とギクシャクするのはいやですが、職場の人に拡大解釈されるのも・・・。 前回少し質問させていただいたのですが、(ちなみにこちらも参照していただければhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3485369.html)今この男友達のことで悩んでいます。今まで通りでいいのか、少し距離を置くべきでしょうか。よろしくお願いします。

  • 助けて下さい・・・(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2966586.html前回の質問です。重複してますが、より詳しく皆さんのご意見をお聞きしたいと思い再度質問させていただきます。僕は現在大学二年生ですが生まれてこのかた、未だに彼女が出来ません。なかなか人を好きになれず、それもじわじわと好きになるタイプなので他の人に先を越されたという経験が何回かあります。友達は大学入学後一ヶ月で恋人が出来、夏休み後に別れクリスマスは別の子となんていうのもざらです。何故そんなに簡単に惚れられるのか、そしてゲット出来るのか永遠の謎ですし、デートとかもはや都市伝説です。前回の質問にあるように失恋は辛いのですが、何故僕には彼女が出来ないのかという、別の感情も湧いてきました。中高は男子校で初対面の女性に「junebirthの顔は気持ち悪いよね」と言われて以来、女性に対しての免疫はあまりありません。〔親はいい顔だって言ってくれます(笑)〕どのようにすれば”男”として意識してもらえるのかが分かりません。友達は「体裁、対面を気にしすぎ、ちょっといいなと思ったら即行動すべし」と言います。しかし「傷ついてもいい、この人と一緒になりたい」と思える人でないと行動して来ませんでした。そういった人にめぐり合えるのは数年に一回です。このまま大学生活も恋人無しで過ごして、社会人になって恋人が出来るとは思えません。(収入など色々問題も出てきますし)中高、大学と自由に恋愛を楽しめる時期に恋愛をしてこなかった寂しさを感じてます。恋人がいないせいで人生がつまらなく思えるし、自分に対する自信も持てません。僕は今後どうするべきでしょうか?こんな事親にも聞けないのでよろしくお願いします。

  • 喜怒哀楽の激しいカップル

    こんにちは。 前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715314.html で質問をした者です。 僕の彼女はとても喜怒哀楽が激しく、それを表面に出します。 特にメールでのやりとりの時に、さっきまで、楽しくやっていたのに、ちょっとしたことがきっかけで、急に悲しんだり、怒ったりします。 そして、私はそんな彼女の言動に一喜一憂してしまいます。(私は表面にはだしませんが、けっこう喜怒哀楽が激しいです) 昨夜は、彼女の機嫌を損ねてしまい一睡もできませんでした。 (今朝、僕が謝ると彼女も謝ってきました) お互い、仲がいいときは本当に良く、本当に愛し合っています。 しかし、 関係が悪くなると、かなり危険な状態になります。 (主に彼女の機嫌によるものですが) 今は遠距離のため、主なコミュニケーションの手段がメールであることが一番の難点で、早く直接会って会話をしたいと思っているばかりです。 そして僕は過去の経験を活かし、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2644608.html 参照)怒ったりせず、彼女の話を聞いてあげて、寛容な態度で接しています。 彼女のそのような態度は、 小さいころに親を失っており、苦労してきているので、 そのことが少し原因かなと思っています。 だから、 どんなことがあっても彼女を責めるつもりはないし、 僕にとても甘えてくる彼女をほっておくわけにはいきません。 結局質問がなにか明白でありませんが、 人生の先輩方からこんな僕たちになにかアドバイスをいただけたらなと思い投稿しました。 (まことに勝手ですが、悲観的な回答はできるだけ避けてください。)

  • 土地の名義変更について…

    宜しくお願いします。前回土地の名義変更について質問した者です。 (その節は本当に有難うございました。自分の状況が理解できました) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4611688.html 宜しければ参照していただけると助かります。 亡くなった祖父の一部?の相続権が自分にあることが判りました。 ただ、私は幼少の頃より養父の育てられ、ほぼ関ったことのない家系です(実父に一度会ったのみ)。 自分の血筋に会いたくない、関わりたくないという思いから今の所、放棄しようと考えが傾いています。 ご回答頂きたいのですが、 1)この私の返答は私は急がないといけないのでしょうか。 2)何もしなかった場合はどうなるのでしょうか。。 というのも早くしなければ大事になると催促されています。 前回のアドバイスで市役所に行こうと思ったのですが、住民票のある住所になかなか帰る機会がありません…。(調べると市町村に在住、在学の方対象とあったので) 急ぐか急がないのかだけ誰か教えていただけると助かります!自分でも落ち着いたら調べてみるつもりです! よろしくお願いします!!

  • 微妙な初デート後・・・次の誘いにものってくれる??

    今晩和。前回『つかみが悪かった初デート』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3124265.html?ans_count_asc=20というような質問をしました大学二年の女子です。今回も同じ人についての質問です(これまでの経緯については上の前回質問を参照して頂けると嬉しく思います)。 ずばり! 『最初のデートは全然会話が弾まなかったわけではないが、いまいち盛り上がりに欠けてしまった・・・・けれど、次の機会にお誘いを掛けたら、来てくれるか否か?また、その時はどんな気持ちがするか?』 です! 良ろしければ男性の方のご意見を沢山聞かせて下さい★★ (勿論、女性の方でも意見くださる方いらっしゃればどうぞお願いしますm(__)m) ちなみに、次の機会は2週間ほど後にでも、もっとくだけた感じで打ち解けられるようになってから折を見てお願いする予定です。その時は前回の反省(向かい合うのが苦手)を生かしてカウンタ席のある静かな喫茶店にでもしようかなと思っています。 ていうか、いつも同じ人のことでスミマセンなんですが・・・でもはじめての恋愛でどうしたらいいのかよく判らないのです(><)ご意見くださる方いらっしゃれば。どうぞお願いします!!

  • 失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか?

    失恋、彼女を忘れるヒントやコツはありますか? 前回、自分の英会話生徒へ告白するべきかどうかへの質問を答えてくださって人達のご意見は大変参考になりました。ありがとうございました。 結論を出すのは早すぎるかもしれませんが、告白する以前に彼女は冷めちゃってる様子なのであきらめて普通の教師で居続ける事にしました。  前回のあらすじが気になる方は下記を参照してください。 http://okwave.jp/qa/q5903020.html ーー理由ーーー 1。以前と違いメールの返信は遅くなって絵文字もすべて消えてしまっている事。 2.例の中国語教師に迫られて引いてたと言ってた彼女はTwitter等でまだ昨日、普通に親しく話してる様子が見受けられる。 3.私との個人レッスンを追加したにもかかわらず、最後に”私はこれで上達してるのかな”って不満を漏らしてる事。次回にもまた個人レッスンを頼むかどうか何も言ってこなかったので冷めちゃってる可能性が。 肝心な私はデート3回もした後(彼女からの誘いもあり)と彼女からの楽しかった過去のせいで他の事に手があまりつきません。何も成就しない形で失恋したのですから自分が好きな事をして紛らわそうとしても心が晴れません。やはり時間をかけて癒すしかないのでしょうか?

  • ますます気になります!!

    前回の質問の続きについて、またアドバイスを頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107300.html 社内の気になる人とメールのやり取りをしていて、でも彼からは 社内恋愛について「結婚は羨ましい。社内恋愛は否定しないけど、 自分自身は永遠にありえない」ってメールに凹んでいたのですが、 やっぱり真意が聞きたくて、まだ知り合ったばかりだし、 引かれても困るので・・・こちらが好意を抱いてる事を悟られない様、 他の話題にふれつつ、彼女がいるかどうか知りたかったので、 彼女がいるとして、「外に彼女いたら、社内恋愛ってありえないよね~」みたいなメールしたのですが、それ以来、メールが来なくなって しまいました・・・。 直球過ぎて、引かれた?とまた凹んでいます。 別にメールが来ないだけで、社内では普通に会話しています。 なぜ返事がかえって来ないのか、また彼の真意がわからないのですが、 友達いわく、話題を完結し過ぎて、返信しなくてもいいと思ったとか? と言われました。だから気にせず、彼が返信してこない以上、恋愛の 話はおいていて、別の話題でメールしたら?って言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 給与未払いについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566088.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5611787.html ↑以上を参照してください。 労働基準監督署の方が介入しましたが ・雇用契約書に振り込みで払うと明記されていない ・振り込みで支払った実績がない というような理由で早く会社側に取りに行って くれませんか?と催促の電話をいただきました。。。 何度も文書で請求したり、実際に連絡をして 取りに行っても居留守を使われて尚且つ、 取りに来ていないと言われ、だから労働基準監督署に 相談して介入していただいたのに。。。 特定社労士さんに相談し、再び書面にて請求を してみました。 ・前回受け取りに訪問したが応じてもらえなかった ため、支払い方法は振り込みにしてほしい。 私個人で来社しても来社した証明ができないし、 又、来社していないと言われるのは困るし 長引かせたくはないので。 ・振り込みで支払えない理由を明示してほしい。 ・振り込みがダメなら2月15日の午前10時に 直接伺う。 以上のことについて2月15日までに書面にて 回答を送付してほしい。回答がない場合は法的手段で 回収させていただきます。 という内容を送付しました。 約束の日は今日ですが返信がありません。 連絡もありません。 会社側は支払い通知書というものを前回送付 してきて、それには来社したら支払うというような ことが書かれてましたが、来社しても応じてもらえませんでした。 よって、支払い督促状を裁判所で作成して送るか少額訴訟を するか考えています。どちらがいいでしょうか。