• ベストアンサー

羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。 空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、 飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。 また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。 電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。 航空会社はJALです。 6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい) 6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.4

いつも渋谷(原宿のとなり)から羽田空港に行くのに、品川乗換えで京急を使います。浜松町で乗り換えるよりも、料金は安く、時間も5分くらい短縮できます。それに品川駅で京急への乗換えがラクですよ。(山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がって、京急乗り場へいき改札を入るとすぐホーム)。ちなみに浜松町の乗り換えは、山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がり、改札を出て、階段を下り、エスカレーターを上がり、切符を買い、さらにエスカレーターを2度上がるとモノレールのホームです。バスは、他の方のご指摘どおり、特に帰りは止めたほうがいいです。時間が全く読めません。

kao0001
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (5)

  • myau_256
  • ベストアンサー率25% (126/495)
回答No.6

こんにちは(^^ この日程では、帰りが問題になりそうですね。 ちょうど帰宅ラッシュが始まる頃で、電車はかなり混雑すると思います。 それに買い物の大荷物を持って、慣れない移動をするのもつらいですよね。 行きは 羽田空港→京急線で品川→山手線で原宿 (モノレールより山手線への乗換えが分かりやすいです。) 帰りは 新宿駅西口→バスで羽田空港 がよさそうです。 バスの所要時間は約50分とのことですが、道も混んでると思いますので、30分増し程度で見たほうが確実だと思います。 また、新宿駅は割と迷いやすいので、少々遠回りでも地上を回っていったほうがいいかな・・・と思います。 #最初に新宿駅で降りたとき、迷いましたから(^^;;

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 新宿駅の場合ですが、東口から西口は意外に遠いです。さらに慣れていないと迷う可能性もあります。早め早めの行動をお勧めします。(駅のホームを突っ切ると早いのですが、そうでない場合はグルッとまわることになります。)  以上、新宿で迷った経験者からでした。(私は電車での帰宅時でしたから、迷っても次の電車に乗るだけでしたが・・・)

  • sowhat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.3

「時間が読みづらい」という欠点はありますが、 都内~羽田空港への移動は、バスが楽です。 やっぱり、荷物を持っての電車の乗り換えは面倒ですよ。 原宿へは、直行バスがないと思いますので、 到着日はモノレール~JRで移動するとして、で、面倒くささを実感して下さい。 お帰りの日は、早めに新宿西口からバスで移動したほうが いいです。電車の移動だと間違いなく帰宅ラッシュにあたります。あれはホントにつらいと思いますよ。 なにはともあれ、楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/noriba/noriba_index.html
kao0001
質問者

お礼

早めにバスで出るか、ラッシュを覚悟して電車か・・ ちなみにラッシュって、何時ころから?なのでしょう。 新宿だしなあ。一度体験・・うそです。ありがとうございました。

  • hurricane
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.2

新宿→羽田は品川経由で京急という手もあります バスは時間が読めないのでどうかな?という気がします 渋滞にハマったらアウトですから 時間に余裕がない場合は電車の方が確実です ただ、17日(火)のその時間は電車でも ラッシュですね 混雑を覚悟しておいた方がよさそうです

kao0001
質問者

お礼

ラッシュを避けて早い時間に空港に行っておそぼうか・・。羽田空港って面白いのかしら。ありがとうございました。

回答No.1

羽田から原宿でしたら、 羽田空港(モノレール)~浜松町(山手線)~原宿、ですね。 新宿から羽田でしたら、 新宿(山手線)~浜松町(モノレール)~羽田空港、が いちばんわかりやすくて疲れないと思いますよ。

kao0001
質問者

お礼

新宿から羽田はモノレール使用でいこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿東口(歌舞伎町)から大江戸線への行き方

    急いで移動が必要になったので教えていただきたいのですが、新宿東口からだと大江戸線乗り場ってどこにあるのでしょうか?東口で飲んだ後急いで電車に乗らなければいけないのですが・・・。 西口からだと大江戸線乗り場ってわかるのですが、東口はわかりませんので、教えてください。

  • 羽田→新宿 時間・路線

    羽田空港から調布までの交通手段で迷っています。 東京へは初めてで、電車の乗り換えなどが特に心配です。 リムジンバスを使用するほうが安心かなと思っていますが、羽田から調布まで2時間で行かなければならないので、間に合うか不安です。 ・羽田空港→新宿駅西口(リムジンバス)→調布(京王線) を考えています。 リムジンバスで新宿までは、どのくらいの時間がかかりますか? 所要時間は50分でしたが、延着することも多いのでしょうか? また、新宿駅西口から新宿駅までは徒歩でどのくらいで行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 羽田から新宿へは?

    こんにちは!私来月の中旬に所用で東京に参ります。姉が東京にいるのですが、義母の世話で忙しく迎えに行けないとのことなんです。羽田空港から新宿まで姉はバスでと言っているのですがそれは正解かな?心配です。・・・バス乗り場はすぐみるかるかな?所要時間はどれくらいかな?教えてください。

  • 羽田から新宿、都営バス

    はじめまして。 今度東京へ行くのですが、バスでの行き方がわかりません。。 羽田からリムジンバスで新宿へ行き、 バス乗り場に行って都営バスに乗りたいのですが, リムジンバスからバス乗り場までは遠いのでしょうか? また、大きな荷物があるのですが、エスカレーターやエレベーターはあるのでしょうか? お願いします。

  • 新宿駅の駅構内図が迷路で困っています…

    ・JR線で、御茶ノ水駅から新宿駅降車       →降り場から西口バスターミナルまでの道のり ・地下鉄丸の内線で、御茶ノ水駅から新宿駅降車→降り場から西口バスターミナルまでの道のり この二つを教えてください。どちらか一つでも構いません。より分かりやすくたどり着けそうな方を教えてくださるととても助かります。よろしくお願いします。 ・それとJR東海バス(高速バス)の降りる場所と、帰りの乗る場所は同じですか?  降りる所は「新宿西口高速バスターミナル」とあります。

  • 新宿駅西口から東口への一番簡単な行きかた

    羽田空港からリムジバスで新宿西口に着き、そこから 東口方面に行きたいです。 一番簡単で早い行き方を教えてください。 久しぶりの新宿なので、わかりやすいアドバイスお願いいたします。

  • 新宿のバス乗り場

    新宿西口のバス乗り場の地図が載っているHPはないでしょうか?中野方面に行くバス乗り場を探しているのですが場所がわかりません。

  • 羽田空港から新宿、大久保、西武新宿付近へ行くには

    明日、羽田空港から行きたいのですがなにで行けばいいのか助言お願いします。 羽田から14時すぎに乗る予定になるので混雑などなにがおすすめか教えてください。 調べて出てきたものは リムジンバス羽田空港線リムジンバス新宿駅西口行  京急空港線  品川駅 山手線  新大久保

  • 新宿

    新宿西口から高速バスを利用します。中型のコロコロと荷物を運ぶタイプのかばんケースを預けられるところはありますか?コインロッカーとかあるのでしょうか?または、高速バス乗り場に預けることは可能でしょうか?有料でもかまいません。無料なら尚よし。また、時間待ちが長いため、新宿西口近辺によいお食事ができる場所(居酒屋など)はあるでしょうか?もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新宿駅から東京駅までの行き方について

    回答をよろしくお願いします。 今週の土曜日(19日)の21時40分に秋田駅から夜行バスで新宿へ向かいます。 翌朝(20日)の7時40分に新宿コクーンタワー前のバス降り場に着く予定です。 そこから徒歩で新宿駅(西口)まで行き、電車にのって(調べたところ中央線の快速東京行きが早いということらしいので中央線で行けたら、と考えています。)東京駅まで行き、9時40分の東京発名古屋行きの新幹線に乗り継ぎたいのですが、これは時間的に余裕なのでしょうか…? 自分一人で東京へ行くのが初めてなので、色々と調べてはいるのですが今から不安で… できれコクーンタワー前のバス降り場から中央線乗り場までの道順など、詳しく教えていただけるととても嬉しいです。 よければ回答をよろしくお願いします。