• ベストアンサー

羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。 空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、 飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。 また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。 電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。 航空会社はJALです。 6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい) 6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shadwell
回答No.4

いつも渋谷(原宿のとなり)から羽田空港に行くのに、品川乗換えで京急を使います。浜松町で乗り換えるよりも、料金は安く、時間も5分くらい短縮できます。それに品川駅で京急への乗換えがラクですよ。(山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がって、京急乗り場へいき改札を入るとすぐホーム)。ちなみに浜松町の乗り換えは、山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がり、改札を出て、階段を下り、エスカレーターを上がり、切符を買い、さらにエスカレーターを2度上がるとモノレールのホームです。バスは、他の方のご指摘どおり、特に帰りは止めたほうがいいです。時間が全く読めません。

kao0001
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (5)

• myau_256
回答No.6

こんにちは(^^ この日程では、帰りが問題になりそうですね。 ちょうど帰宅ラッシュが始まる頃で、電車はかなり混雑すると思います。 それに買い物の大荷物を持って、慣れない移動をするのもつらいですよね。 行きは 羽田空港→京急線で品川→山手線で原宿 (モノレールより山手線への乗換えが分かりやすいです。) 帰りは 新宿駅西口→バスで羽田空港 がよさそうです。 バスの所要時間は約50分とのことですが、道も混んでると思いますので、30分増し程度で見たほうが確実だと思います。 また、新宿駅は割と迷いやすいので、少々遠回りでも地上を回っていったほうがいいかな・・・と思います。 #最初に新宿駅で降りたとき、迷いましたから(^^;;

• huyou_77
回答No.5

新宿駅の場合ですが、東口から西口は意外に遠いです。さらに慣れていないと迷う可能性もあります。早め早めの行動をお勧めします。(駅のホームを突っ切ると早いのですが、そうでない場合はグルッとまわることになります。)  以上、新宿で迷った経験者からでした。(私は電車での帰宅時でしたから、迷っても次の電車に乗るだけでしたが・・・)

• sowhat
回答No.3

「時間が読みづらい」という欠点はありますが、 都内~羽田空港への移動は、バスが楽です。 やっぱり、荷物を持っての電車の乗り換えは面倒ですよ。 原宿へは、直行バスがないと思いますので、 到着日はモノレール~JRで移動するとして、で、面倒くささを実感して下さい。 お帰りの日は、早めに新宿西口からバスで移動したほうが いいです。電車の移動だと間違いなく帰宅ラッシュにあたります。あれはホントにつらいと思いますよ。 なにはともあれ、楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/noriba/noriba_index.html
kao0001
質問者

お礼

早めにバスで出るか、ラッシュを覚悟して電車か・・ ちなみにラッシュって、何時ころから?なのでしょう。 新宿だしなあ。一度体験・・うそです。ありがとうございました。

• hurricane
回答No.2

新宿→羽田は品川経由で京急という手もあります バスは時間が読めないのでどうかな?という気がします 渋滞にハマったらアウトですから 時間に余裕がない場合は電車の方が確実です ただ、17日(火)のその時間は電車でも ラッシュですね 混雑を覚悟しておいた方がよさそうです

kao0001
質問者

お礼

ラッシュを避けて早い時間に空港に行っておそぼうか・・。羽田空港って面白いのかしら。ありがとうございました。

回答No.1

羽田から原宿でしたら、 羽田空港(モノレール)~浜松町(山手線)~原宿、ですね。 新宿から羽田でしたら、 新宿(山手線)~浜松町(モノレール)~羽田空港、が いちばんわかりやすくて疲れないと思いますよ。

kao0001
質問者

お礼

新宿から羽田はモノレール使用でいこうと思います。ありがとうございました。