• ベストアンサー

DSiサウンドって、録音して楽しめるので面白いですよね、

DSiサウンドって、録音して楽しめるので面白いですよね、 そこでしつもんなのですが、 DSiサウンドで、録音したものはSDカードには入れられないのでしょうか・・・? もし、できるとしたら方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wuidr
回答No.1

そのままSDカードに入れる事は出来ませんが、 別の機器で録音する事は可能です。 PCのライン入力、もしくはマイク入力端子に、 オス同士のピンジャックケーブルで、DSiのヘッドホン端子と接続し、 録音ソフトを使う事で録音可能になります。 ピンジャックケーブルは、100円ショップ等でも販売されています。 録音には、録音ソフトを使うといいでしょう。 その一例・・・ http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ 録音と同時にカット編集等も可能です。 ゲーム中のBGMも、これと同じ方法で録音可能です。 ただしその場合、著作権のある物をネット上にアップロードするような事はしないでください。

yumeyuku
質問者

お礼

なるほど・・・! 解りやすく説明していただき、ありがとうございました!