• ベストアンサー

DSiサウンド

ぼくDSiを持っているんですが、DSiサウンドでSDから保存したりした曲を聴きたいんですが、あまりパソコンの事知らないのでどうやってCDの曲をパソコンに保存して、SDに移すのですか?誰かDSiに詳しい人、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki1241
回答No.1

DSiはAACフォーマットを使用しています。 iTunesをAACフォーマットで取り込むようにしてCDから取り込み、マイドキュメントの中のiTunesMusicフォルダの取り込んだ音源をSDのrootに適当なフォルダを作りいれれば再生できると思いますよ。 文面から小学生くらいだと予想しますがもし本当ならお父さんに聞いてみればどうですか? 大人の方でしたら本当に失礼しました。

noname#81276
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。頑張ってやってみようと思います。