• ベストアンサー

サウンドドライバーのインストール方法?

まったく音が出ません(Winnの起動音も) サウンドデバイス(サウンド ドライバーらしい)の消失の消失らしいです。コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスの画面も大部分の項目はグレイです。コーデックの必要性とかファイル形式とか今までにいろいろご助言いただきました。おさおらくそうなのでしょう。 原理よりも具体的にどう操作すればよいのか ご助言くだされたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.チップセットのドライバをインスト。 2.サウンド関係のドライバをインスト。 3.リカバリ。 4.ジャック、ライン、スピカの確認。 5.M/Bの確認。 6.コーデックチップの確認。 7.コーデックチップの張替え。 8.M/Bの交換。 9.新PC購入。 etc. おきばりやす

gottta
質問者

補足

有難うございます。おそらく正解なのでしようが、こちらはどこに接続して、どこからインストするのかわからない。パソコン売り場で買ってくるのじゃないでしょうね?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>おそらく正解なのでしようが、こちらはどこに接続して、どこからインストするのかわからない。 それは回答者にも分からないです。何故ならご使用のサウンドデバイスの情報が書かれていないからです。 基本的にはサウンドデバイスの詳細を調べて、製造メーカのサイトからダウンロードすることになりますが、メーカ製パソコンの場合はパソコンメーカのサイトを探します。しかし、一部の家庭向け機種では単体では配布されない場合もありまして、この場合は購入時の状態へ再セットップすることになります。 パソコンの詳細を明示できないですか?

• tencyuu_te
回答No.3

通常はパソコンに付属しているCDディスクにドライバーはあります アップデータがあるかはそのパソコンメーカーかチップメーカーで調べれば良いです パソコンの説明書はありませんか? 最近のパソコンはアップデートファイルを簡単にインストールできるようなソフトもついてますが  いかが? あとちょっと気になるのが 大部分がグレー 一度HDDのエラーチェックと修復をかけたほうがいいかもしれません

• makoto111
回答No.2

必要なサウンドドライバをダウンロード ダウンロードしたファイルをダブルクリック(zipファイルであっても操作は同じ) >コーデックの必要性とかファイル形式とか今までにいろいろご助言いただきました。おさおらくそうなのでしょう。 お使いのPCに対して適切なドライバは確認済みですね?