• 締切済み

ケータイのメモリ(メール等)をPCに

こんにちは。 事情があって、ケータイに保存してあるメールを、大量にPCに移し変えなければならなくて、困っています。 転送するにも手で打って移し変えるにもどうにも量が多くて…何かいい方法はないでしょうか? そういうソフトとかって、ないんでしょうかね…??? よろしくお願いします。

noname#4652
noname#4652

みんなの回答

• milkyman
回答No.3

こんにちは! yukinashinonomeさんのお使いのキャリアや機種は何でしょうか? もし、DoCoMoで以下のページにある機種であれば、メーカー提供の転送ソフトを無料でダウンロードできます。但し、ケーブルは必要です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/mobile/data/datalink.html
回答No.2

パソコンショップに、行ってみて下さい。 何種類かあります。ちなみに私は、携帯万能9を使用しています。 どのソフトを買うにしても、auとそれ以外の携帯では、前のかたも言っていたとおり、ケーブルが違います。 また、バージョンアップ版を間違って買わないで下さい。 あっ、パソコンに携帯ソフト、バンドルされてる機種もありますが、違うんですよね?

• tepa_j
回答No.1

携帯電話をパソコンにケーブルで直接接続して、移し替えることができます。お使いの携帯電話のメーカーや機種(古い、新しい)にもよると思いますが、有名なソフトに「携快電話」というのがあります。 ただ、メーカーによってはパソコンと携帯電話を接続するケーブルの種類が違いますので、注意が必要です。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/keikai/