• 締切済み

ヨーロッパ旅行

Luka-911の回答

• Luka-911
回答No.5

NO.3の方が書いておられる国際学生証は発行しておいたほうがいいです。 あと、イタリア・ヴェニスは屈指の観光地なので他のエリアより 少し予算を多く取っておいたほうがいいとおもいます。 でもね、8月にイタリア自体へ行くことをオススメしません。 ものすごく暑いですよ!あの暑さをなめちゃいけません。 わたしならイタリア、ギリシャ、スペイン辺りには7,8月は行きませんね。 クロアチアに同じ時期に行ってめちゃめちゃ暑かったので ヴェニスへ行くのはやめたくらいですから。 予算ですが、学生さんでしたら夏場でも1ヶ月40万円くらいあれば 大丈夫なはずです。わたしは社会人ですが、6月から3ヶ月15ヶ国周遊して だいたい1ヶ月40万円くらいでした。YHばかりには泊まれないので (YHばかりだと疲れちゃうから)ホテルも利用しての料金でしたので 無理な金額ではないと思いますよ。 わたしの時は1ユーロ=170円台でしたから、そりゃ高かったですから! YH会員証と国際学生証はぜひ作っていってくださいね。 YH予約はYHホステルサイトからオンライン予約して行ってください。 夏場は場所によりますが、飛込みでは取れないこともしばしばです。 ネット普及のおかげで飛込みよりも事前予約する人のほうが断然多くなってますので 次の街へ移動する前に(3~4日前までに)ネットカフェかTELで予約してから 移動することをオススメします。携帯も海外で使えるようにしておくと便利です。

3103sato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国際学生証は以前発行したものがあるので、 そちらを使おうと考えています。 YHでお会いする旅の熟練者の方々も、 確かに8月の南欧の暑さは凄まじいという話をしていました。 ですが、バルセロナ・ローマ・フィレンツェは どうしても行ってみたい土地なので、 多少無茶をしてでも訪問するつもりでいます。 >予算ですが、学生さんでしたら夏場でも1ヶ月40万円くらいあれば 大丈夫なはずです。 最初に色々と手厳しい意見を受けたので予算の組み直しを考えていたのですが、 8月までにあと6万ぐらいなら食費や交際費などを切り詰めれば、 十分に貯められる額だと思うので、 最終的にはおそらく42万ほどの軍資金ができると思います。 YHの予約はインターネットを利用しての予約をしてみたいと思います。