-PR-
締切済み

マッサージチェアーのカム調整。。。

  • 困ってます
  • 質問No.5654967
  • 閲覧数2975
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ナショナルのEP578のマッサージチェアーを所有している者ですが
先日 自力でベルト交換をしたのですがカム調整ができず 
運転をはじめて機械が一番下に下りたところで 変な音がして
保護装置が作動して電源が落ちてしまいます。。。
どうやらカム調整が必要らしいのですが 仕方がわかりません
かなり古い物なので修理にお金をかけたくないのですが 
どなたか カム調整 の方法を知ってる方いたら教えてもらえませんか
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

お気の毒です、素人ですが参考になればと。
裏のユニットの右側にある上下位置センサーのギアを進めてみては?
ユニットが下がってゆく時に連動して回転する、穴があいた黒い
プラスチックのギアを回転する方向に進めてみてください。
強引に歯飛びさせる事になりますが大丈夫でした。
位置が合えば下で停止した後 上がってくるはずです。

直った後は次回に備えてマーキングされておくと困りません。
邪道かも知れませんが、自分の場合はコレで直りました。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ