• ベストアンサー

沖縄の西表島にある西表診療所から、ミトレアキャンプ場は遠いのでしょうか

沖縄の西表島にある西表診療所から、ミトレアキャンプ場は遠いのでしょうか? バスがあるようですが、歩くとどれくらいかかりますでしょうか? また道はまっすぐでしょうか?坂道でしょうか? 歩くと危険ですか? どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaki
回答No.1

西表診療所が祖納、ミトレアキャンプ場は上原(船浦中近く)で、goo地図で調べたら、11.1kmありました。 路線バスでも25分かかります。 健脚の方なら歩けますが、歩くと3時間というところでしょう。 普通の旅行者ならバスなどの交通機関を使うでしょう。 地図で見ると、キャンプ場が標高約20m、祖納集落も約15m、途中上原港付近、浦内川付近で海近を通りますから、多少のアップダウンはありますが、丘超え程度です。

noname#131377
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか・・・わかりました☆