• ベストアンサー

電子辞書の調子が悪い

casioの電子辞書を持っているのですが、最近電池交換の際いつも、 電池(単4 2本)を交換して電源を入れ、コントラスト設定をすると、 「しばらくお待ちください」という表示が出た後、 画面が点滅していつまでたっても辞書の使用ができません。 100円ショップの電池を使っているのが原因でしょうか? 以前は大手の電池を使うや否や症状が改善されたこともありましたが… 購入して3年以上たったので寿命でも来たのでしょうか。 なにかアドバイスありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

電池の件は変えてみないと分からないgと思います。 故障の可能性は有ると思います。