• ベストアンサー

THETOWERって?

シュミーレーション好き好きです。友人から聞いたのですが、ビルを建てていくシュミレーションゲームで「THE TOWER」とゆうPCソフトがあったそうなんですがどこかDLできるとこないですか?いまは販売してないそうなのですがすっごい興味あってやってみたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stones
  • ベストアンサー率40% (88/218)
回答No.3

このゲームはかなり面白いです。 基本的にはビルを建て増ししながら、エレベーターを設置していく ゲームなのですが、エレベーターの置き方が悪いと住人は怒って、 ビルから出て行ってしまいます。 ビルの中には、ハンバーガー屋や映画館などの店舗、ホテル、 分譲マンションなどが設置できます。 とにかく、面白いのでどこかで手に入れて遊んでみてください。 ちなみに、パソコン版だけでなく、プレイステーション版もあります。 (タワーボーナスエディション/アマゾンに中古が出品されていました)

参考URL:
http://thunder.prohosting.com/~towerfan/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 もう新品ではないでしょう。パソコンショップの 中古ソフトコーナーでしたら稀にあるかも知れません。 又、ヤフーオークションに何件か出品されている様です。 ↓の中の検索バー内に「TOWER」とか「タワー」という 言葉を入れてカテゴリーを「コンピュータ」に変更 して検索すると出てきます(ちょっと重そうですが)。 タワーは私もプレイしましたが、あれはエレベータなど の移動施設をどの様にうまく配置するのかがミソですね。 それ故、私も一時期ハマりました…。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

Towerは、フリーじゃないですよ~ 有料ですよ~ ヤフオクを覗けば いろいろ売っているんで 見てみたらいかがですか? ちなみに、すっごく面白いです。 シムシティより、私は好きだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経営シュミレーション

    「The タワー」のような経営シュミレーションを探しています。 「シムシティ」など都市経営ではなく、建物経営のほうです。 プラットホームはなんでもいので、「The タワー」のようなゲームを教えてください。 いま、それは入手するのが難しいので・・・ よろしくお願いします

  • PCゲームソフト『The Tower II』(ウインドウズ判)を手に入れたいのですが、、、

    PCゲームソフト『The Tower II』(Windows版)を手に入れたいのですが、調べてみると、すでに販売はされていないようですが、本当ですか?中古品を手に入れる方法はないでしょうか?

  • The Tower および The Tower II

    約2年前に販売中止になったパソコンゲームソフト(Windows用)The Tower および The Tower IIを探してます。未だに販売している場所、購入できる方法といった情報があればぜひ教えてください。どうしてもそのCDを手に入れたいです。宜しくお願いします。

  • ターン制のシュミレーション・ゲームのお勧めは?

    戦争物のシュミレーション・ゲーム愛好者です。 ただし初心者なので、リアルタイム物にはついていけません。 ターン制のゲームでお勧めはありませんか? これまでしたことのあるものは 「大戦略」シリーズ、「信長の野望」シリーズ、「三国志」シリーズ、ぐらいです。 戦争物でなくても、これは、というものがあれば教えて下さい。 昔、「タワー」というビルを建てるゲームは面白かったです。

  • シュミレーションゲーム(PC用箱庭系)を探しています

    シュミレーションゲーム(PC用箱庭系)を探しています。 おすすめのゲームを教えてください。 今まではWIN98のシムシティー、タワー、セトラーズシリーズなどをプレイしていました。 特にセトラーズ3が面白かったです。 教えていただいた中からPC環境に合うものを選択したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • ザ・コンビニの中で一番おすすめは?

    こんにちは。 ザ・コンビニに興味あります。 今、経営に興味がありゲームでシュミレーションできるものを探しています。 ザ・コンビニはシリーズでたくさん出ていますが、一番勉強になるのはどの作品でしょうか? 一番おもしろいのでも良いです。 最新のDSのはアマゾンの評価であまり良い評価ではなかったみたいなので…。 どなたかお願いします!

  • PCゲームThe TowerもしくはThe Tower IIを探してます。

    かなり古いかもしれませんが、 The TowerもしくはThe Tower II という マンションの部屋や、地下鉄などを走らせたり ビルを作っていくゲームです。 パソコンゲームを探しています。 オープンブックキューゼロゼロサン株式会社 という会社らしいのですが、リンク先が なくなってるみたいなので、、、 http://www.openbook9003.co.jp/ 神奈川、横浜より周辺のお店で 売っているのでしょうか?それとも オンライン購入になるのでしょうか? ご存知の方時間があるときでいいのでよろしくお願いします。

  • 探してます!!

    6年前、Win95を購入し、2年ほど経ってから遊んだゲームだったんですが、そのゲームは友達のをインストールした物だったので、PCを再インストールしてしまったときに消えました。(当然ですが) 以後4年間ずっと遊んでいません。最近また思い出してやりたくなったのですが、検索エンジンを使っても見つかりませんでした。 長くなりましたが、タイトルは、「ザ・タワー」だったと思います。内容は、一つのビルを大きくしていく、といった感じの物でした。 ちょっとした情報でも構いませんので、お願いします。

  • 面白いPCゲーム

    唐突な質問でスイマセン。 面白いPCゲームを探しています。 いままで、PS2とかでは普通にゲームをやっていたのですが、PCが古かったためPCのゲームには手を出していませんでした。 最近PCを買い換えて光通信にしたので、何となく興味がわいてきました。 私はRPG系、スポーツ系、シミュレーション系などが好みですが、あまり複雑だと途中で投げ出してしまう「ライトユーザー」とでも言いましょうか。。。 ネットでコミュニケーションをとったりするのにはあまり興味が無いので、出来ればPCソフト単体として「これは面白かった」というのがあれば教えてください。 ちなみに環境はWindowsです。 宜しくお願いします。

  • PC ゲームソフト”TOWER”について

    昔のゲームソフトで恐縮なんですが、友人に薦められてPC ゲームソフト”TOWER”が欲しく、探しております。このゲームは、どんなゲームで、何処のメーカーのものなのかを教えてください。また、何処に行けば手にはいるのかもご存知でしたら教えてください。ちなみに私は、大阪のです。よろしくお願します。