• ベストアンサー

THETOWERって?

シュミーレーション好き好きです。友人から聞いたのですが、ビルを建てていくシュミレーションゲームで「THE TOWER」とゆうPCソフトがあったそうなんですがどこかDLできるとこないですか?いまは販売してないそうなのですがすっごい興味あってやってみたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stones
回答No.3

このゲームはかなり面白いです。 基本的にはビルを建て増ししながら、エレベーターを設置していく ゲームなのですが、エレベーターの置き方が悪いと住人は怒って、 ビルから出て行ってしまいます。 ビルの中には、ハンバーガー屋や映画館などの店舗、ホテル、 分譲マンションなどが設置できます。 とにかく、面白いのでどこかで手に入れて遊んでみてください。 ちなみに、パソコン版だけでなく、プレイステーション版もあります。 (タワーボーナスエディション/アマゾンに中古が出品されていました)

参考URL:
http://thunder.prohosting.com/~towerfan/

その他の回答 (2)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 もう新品ではないでしょう。パソコンショップの 中古ソフトコーナーでしたら稀にあるかも知れません。 又、ヤフーオークションに何件か出品されている様です。 ↓の中の検索バー内に「TOWER」とか「タワー」という 言葉を入れてカテゴリーを「コンピュータ」に変更 して検索すると出てきます(ちょっと重そうですが)。 タワーは私もプレイしましたが、あれはエレベータなど の移動施設をどの様にうまく配置するのかがミソですね。 それ故、私も一時期ハマりました…。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
  • kyu_chan
回答No.1

Towerは、フリーじゃないですよ~ 有料ですよ~ ヤフオクを覗けば いろいろ売っているんで 見てみたらいかがですか? ちなみに、すっごく面白いです。 シムシティより、私は好きだけど。