• 締切済み

ipadで、リッピングしたDVD映像をそのまま再生できますか?

初めまして。 よろしくお願いします。 質問は 「ipadで、リッピングしたDVD映像をそのまま再生できますか?」 です。 ipadの仕様表はこちらです。 http://www.apple.com/jp/ipad/specs/ リッピングにはDVDFab HD Decrypterというのを使っています。 出力されるファイルはVOBという形式で、720*480、29.9フレーム、入力タイプYUY2(RAW)と書かれています。 仕様表はよく読んだのですが、あまりデジタルに詳しくないのでよくわかりませんでした。 エンコード作業は本当に手間なので、VOBファイルをそのまま再生できればそれに越したことはないなぁと思っています。 どなたかお分かりの方、ぜひ教えてください。 (PCでの再生にはGOMplayerというのを使っており、これはVOB形式をそのまま再生できています。  Appleモバイル機用のアプリにそういうプレイヤーがあるのかは...よくわかりません。)

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

はじめまして! リッピングについての質問はNGですよ。規約を読みましょう。 検索すればその手のものはいっぱいありますから、検索をもっと活用しましょう。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われて規約を読みましたが、よくわかりませんでした。 特に市販DVDのリッピングには限定してません。 大本のソースはともかく、 VOB形式の再生や、Appleのアプリ(プレーヤー)についてご存じないですか?