• 締切済み

ipadで、リッピングしたDVD映像をそのまま再生できますか?

初めまして。 よろしくお願いします。 質問は 「ipadで、リッピングしたDVD映像をそのまま再生できますか?」 です。 ipadの仕様表はこちらです。 http://www.apple.com/jp/ipad/specs/ リッピングにはDVDFab HD Decrypterというのを使っています。 出力されるファイルはVOBという形式で、720*480、29.9フレーム、入力タイプYUY2(RAW)と書かれています。 仕様表はよく読んだのですが、あまりデジタルに詳しくないのでよくわかりませんでした。 エンコード作業は本当に手間なので、VOBファイルをそのまま再生できればそれに越したことはないなぁと思っています。 どなたかお分かりの方、ぜひ教えてください。 (PCでの再生にはGOMplayerというのを使っており、これはVOB形式をそのまま再生できています。  Appleモバイル機用のアプリにそういうプレイヤーがあるのかは...よくわかりません。)

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

はじめまして! リッピングについての質問はNGですよ。規約を読みましょう。 検索すればその手のものはいっぱいありますから、検索をもっと活用しましょう。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われて規約を読みましたが、よくわかりませんでした。 特に市販DVDのリッピングには限定してません。 大本のソースはともかく、 VOB形式の再生や、Appleのアプリ(プレーヤー)についてご存じないですか?

関連するQ&A

  • ipadで、DVD映像のバックアップファイルをそのまま再生することはできますか?

    初めまして。よろしくお願いします。 質問は 「ipadで、DVD映像のバックアップファイルをそのまま再生することはできますか?」 です。 ipadの仕様表はこちらです。 http://www.apple.com/jp/ipad/specs/ 友人から頂いたDVDを一度PCにバックアップを取り、それをipadに転送して再生するのが目的です。 バックアップにはDVDFab HD Decrypterというソフトを使っています。 出力されるファイルはVOBという形式で、720*480、29.9フレーム、入力タイプYUY2(RAW)と書かれています。 仕様表はよく読んだのですが、あまりデジタルに詳しくないのでよくわかりませんでした。 解像度制限を満たしているのかどうか、あるいは伸縮できるプレーヤーがあるのかどうか、そもそもVOB形式って何なんだろうか...。 エンコード作業は本当に手間なので、VOBファイルをそのまま再生できればそれに越したことはないなぁと思っています。 なお現在PCでの再生にはGOMplayerというのを使っており、これはVOB形式をそのまま再生できています。 Appleモバイル機のアプリにも同じようなプレイヤーがあればいいのですが--apple機は使ったことがないのでわかりません。 ところで、iphone/itouchでできることは大体できるということですが、 http://www.apple.com/jp/quicktime/mpeg2/ こういったコンポーネントを購入すると、クイックタイムで見られるようになるのでしょうか? うーん。 ※ モバイル端末版に同様の質問をしましたが、削除してこちらに投稿し直しました。 ご迷惑をお掛けします。

    • 締切済み
    • Mac
  • WinでリッピングしたファイルがMacで見れない

    Windowsでリッピングしたvobファイルを MacのGomPlayerで再生しようとしたら うまく再生されません。 WindowsのGomPlayerなら再生できます。 なぜでしょうか? フリーでvobファイルを開けるよいプレイヤーがあったら 教えてください。

  • DVDからリッピングしたファイルを1つのファイルにして鑑賞したいのですが

    個人の鑑賞目的で「DVDFab HD Decrypter」を使用してリッピングを行ったのですが、出来たフォルダを見ると、「.VOB」「.BUP」「.IFO」の拡張子のファイルが出来ているのですが、これらをひとつに圧縮?して1つのファイルして、GOMプレイヤーで見たいのですが、良いフリーソフトはありますでしょうか? または、DVDをリッピングしたら1つのファイルが作成され、GOMプレイヤーですぐ見れるようなフリーソフト等がありましたら教えていただけたらと思います。

  • DVDをリッピング・動画について

    DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にしたく、 DVD DecrypterというソフトのIFOモードでとりあえずリッピングしてみました。それをaviにしないと動画編集しにくいみたいなのを見たので、「ファイル名のvobをmpgに変えて、Any Video Converterというのでaviに変換というのを試してみました。ですがどういうわけかそのaviはQuick Time Playerでは再生できず、Windows Media Playerでは音は出ますが画像が出ません。 何でだ??と思いつつ、Windowsムービーメーカーではどうも拡張子をmpgに変えただけで読み込めてる様なのでそれで編集を試みたりしているのですが… 質問なのですが、 1、DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にするには何形式のどれぐらいの大きさにしておくといいですか? 2、DVD Decrypterのモードも調べましたがよくわかってないままIFOモードでいいのかなぁと思っているのですが必要なチャプターだけとる・マルチアングルのDVDで第二・第三のアングルの動画をリッピングかのうなのでしょうか? リッピング自体はボタン1つなのですが「入力」や「ストリーム処理」の設定がぜんぜんわかりません。その辺を詳しく書いてあるサイトはありませんでしょうか? 3、DVD Decrypterでリッピング(それからAny Video Converterでaviに)したままだと、妙な時間でぶつ切り動画ですよね?(どうも途中ちょっと(数秒?)抜けてるんです) それを繋ぐのに簡単な方法はありますか? 4、私のやりたい目的で遠回りの方法してたりしませんか?(たとえば結果は失敗してますが、Any Video Converterを使う前に拡張子vobをmpgに変えるのも結構面倒でした) いろいろ調べてはいるのですがどうもぴったり来る方法がみつからないのでアドバイスお願いします。環境はVista,sonyのVGN-CRシリーズのPCです。

  • DVDが再生されません

    いつもお世話になっております。 コピーDVDの再生について質問させていただきます。 先日リッピングしたファイルをDVD Shrinkで圧縮して、ImBurnでISOイメージファイルとしてDVDに焼きつけました。ところが、パソコンでGOM Player等のメディアソフトで自動再生しようとすると再生されません。 以前同様の方法でコピーしたDVDは普通に再生できます。 VIDEO_TS内のVOBファイルは再生できます。 なぜでしょうか? ちなみにリッピングはDVDFabを使用しています。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • リッピングしたDVDを・・・。

    子供用行事の作成されたDVDを「DVD Decrypter」で FILEごとリッピングしました。 その後「IMAGE Tool・・」でISOに変換しDVDメディアに焼きましたが 家庭用DVDプレーヤーで見ることができません。 その後いろいろと試していますがどうにもできない 状態です。 元のDVDはないのでリッピングしたVOBファイルなどで どうにか家庭用プレーヤーで見れるようにするには どのようにすればよいのでしょうか? 現在家のプレーヤーはSHARPです。

  • 焼いたdvdがプレーヤーで再生できない

    初心者です DVDを観賞用にコピーして焼いたのですが PCでは再生できるのにプレーヤーでは再生できません もう一回試しても駄目でした 一枚目→リッピング:DVDFab HD Decrypter ライティング:ImgBurn 二枚目→リッピング&ライティング:DVD Decrypter と、別のアプリを使いましたが再生できませんでした・・・ PCはVistaで空のDVDはvicterのDVD-Rです どなたか解決策を知っている人がいたら教えてください

  • DVDのリッピングされたvobファイルについてです

    DVDを変換してPSPで観ようと、「DVD Shrink 3.2」を使ってvobファイルを一つに結合してリッピングしたのですが、リッピングされたvobファイルの再生時間が短くなってたりして変換した際に途中までしかできません。。。 変換ソフトの動画を編集するところで一番最後のシーンまで飛ぶときちんと最後まで入っているのに、最初から再生していくと短くなった時間までしか再生されなくなっていたので、やはり表示されている再生時間がおかしくなっていると思うのですが、これを修正する方法はないでしょうか?もしくはこうならないように「DVD Shrink 3.2」で設定できないでしょうか? できないとしたら音声や字幕を指定することができ(日本語の音声・字幕なしとか指定してリッピングできるみたいな)、チャプターを指定してリッピングが可能で、vobファイルが一つに結合された状態で抽出できる他のフリーソフトを教えてください。 ちなみにvobファイルを一つに結合した状態でリッピングさせたいのは、バラのvobファイルを変換時に結合させると音ズレが起きてしまうため、一つに結合してリッピングさせたものを変換すると音ズレが起きずに変換できた(という自分で試していって導きだした方法orz)ですので……バラのvobファイルを変換時に結合しても音ズレしない方法があったら一番教えてほしいです。 あと変換に使ったソフトは「iWisoft Free Video Converter」を使用しました。(細かく設定できるのでw) なんだか文章が読みにくいですがヨロシクお願いします。

  • DVDFab Decrypterでリッピングをしたものがコマ落ちします。

     DVDFab DecrypterでDVDのバックアップをとる際、ハードディスクにリッピングしたものを、Media Playerで再生すると、コマ落ちするものがあります。  ほとんどのものはコマ落ちしないのに、コマ落ちするものがたまに出てくるのは、何が問題になっているのでしょうか?

  • DVDコピー・再生について質問です。

    DVDコピー・再生について質問です。 DVDFabを使いパソコンにリッピングし → DVD shrinkを使いそのデータを圧縮 →DVD Decrypterで空DVDに書き込みしているのですが、うまくいきません。(DVDプレイヤーで再生中に再生が乱れる・何度も止まる) 原因としては、 (1)パソコンへのリッピングがうまくいってない(精度が悪い?) (2)空DVDが悪い (3)DVDプレイヤーの読み込みが悪い と考えらたのですが、(2)(3)の理由ではないようです…。 そこで質問なのですが、 パソコンへのリッピングをうまく行う方法(精度を上げる方法) またDVDFab以外に他に良いソフトがあれば紹介してください。 よろしくお願い致します。