• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

至急、落札手数料について教えて下さい。

至急、落札手数料について教えて下さい。 出品者側の人間です。 この度、落札して頂いた商品があり簡単決済にて支払もお受けしているのですが、こちらの都合でキャンセルし全額返金することになりました。そこで落札された方は、落札額が2万5千円だとしたら、ヤフー簡単決済では手数料を含めて全部でどのくらいの支払をして頂いたことになるのでしょうか? 商品に欠陥があったため、落札手数料も含めて返金させて頂こうと思っているのですが、こちらとしては落札額しか分かりません。 本人に連絡は入れているのですが、返事をもらえていないので、至急こちらで分かる方がいらっしゃればお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

落札手数料は出品者が支払うものです。 落札者が支払うものではありません。 落札者は出品者に落札額 + 送料 の合計を支払うだけです。 ただ、出品者の意向で「振込手数料」を返金する場合はあるかと思います。 カード決済ならその手数料、銀行決済ならその手数料を 返金額に含めるかは出品者によります。 手数料は手続きをした額によりますので下記を参考に http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html 出品者は落札額×5.25%をYahooに支払います。 この落札手数料はあくまでも出品者が支払うもので、 それを落札者に支払いの強要は出来ません。 (過去あったらしいですが・・・) したがって、 落札額 + 送料 か、 落札額 + 送料 + かんたん決済での手数料 になるかと。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

返金するににしても相手の口座番号も連絡受けてないのに どうやって返金するつもり? 先ずは相手とのやり取りから始めるでしょ? ヤフーかんたん決済は支払い金額に手数料が要ります。 相手の決済方法が銀行決済なら、3万円未満で198円。 カード決済なら振込金額の5.25%(税込)です。 25000円とするとあなたに対する落札手数料も馬鹿になりませんぞ。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

No3です 追記ですがマイオークションのかんたん決済ご利用明細を見ると相手がカードで払ったのか銀行払いなのかを確認することが出来ます。 もし連絡がないのでしたら確認されてみたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

かんたん決済は1万円以上は5.25%の手数料が掛かりますので2万5千円だとしたら×1.0525で26312円となります。 ただこれはカードで支払う場合で、銀行決済なら違ってきます。 以下のページを参考にしてください

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

初めまして おそらく \186程度だったと思います 曖昧ですみません ヤフーには細かい事 書いてませんでしたか? 簡単決済について 書いてあるはずですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ヤフー簡単決済の手数料はこちらに書いてあります http://payment.yahoo.co.jp/guide/info/fee.html が、やはり一度落札者と連絡がついてから返金した方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!