• ベストアンサー

複数の人間で、送受信できるメーラ

こんにちは 複数の人間で、送信・受信できるメーラー(?もしくはシステム)は どんなものがあるのでしょうか? 使用方法は、会社への問い合わせを、複数の人間で分担して、対応 (返信)するような方法です。 メール・システムでもいいので、ありましたら教えていただけると ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

サイボウズのメールワイズなんていかがでしょうか? http://products.cybozu.co.jp/mailwise/

参考URL:
http://products.cybozu.co.jp/mailwise/
gamera2950
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどー、サイボウズを検討してみます。 ありがとう、ございます。

その他の回答 (1)

• Cmi
回答No.1

特別なメーラーやらシステムを使う必要はなく、 Outlookでも、Windows Mailでもできると思います。 アカウント設定を同じメールアドレスで設定し、閲覧時にサーバー上から消さないようにしておけば良いです。

gamera2950
質問者

補足

御対応ありがとうございます。 私が、イメージしているのは、メールの受付システムのようなものです。 記述頂いた方法ですと、顧客Aからの問い合わせメールに、オペレータA、Bの2人が回答してしまう可能性があります。 もうすこし、高機能で、「オペレータAが回答済み」みたいに官吏できるようなシステムを探しております。