• 締切済み

プリンセス・プリンセスは、赤坂小町時代、本当に全然売れなかったのですか?

umeshioの回答

  • umeshio
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

補足についての回答です。 赤坂小町がトップ10で1度10位で入ったことはないと思います。もし入っていたら赤坂小町時代の唯一の良かったこととしてメンバーが何らかの機会で話していたと思います。 赤坂小町がなぜ短期間で消えたのか。赤坂小町は売れなかったこと、赤坂小町のオーディション自体事務所内では反対派が多かったのであまりバックアップは望めなく、2代目のプロデューサーが奮闘したとプリプリの解散関連の記事で読んだことがあります。プリプリの本「たった5つの冴えたやり方」のPRINCESS PRINSCESS物語には、オーディションを企画した初代プロデューサーが会社ともめて辞めてしまったとかかれています。また所属していた事務所、TDKレコード自体も体力がなかったと聞いていますし。ライブもライブハウスよりも親会社のテープ工場やスーパーの屋上などでの演奏が多かったです。 赤坂小町が短期間で消えたのは、アイドルとして売れていくことを彼女たち自身が拒否して自ら身を引いたというよりも、現状が自分たちの思い描く方向性とかけ離れていたことと、体力もなくバックアップも望めない事務所にいてはこの先はないと判断して次の事務所に移籍したのだと思います。次の移籍先は音楽座という小さな事務所で、所属アーティストは赤坂小町改めJULIAN MAMA(ジュリアンママ)だけでした。この事務所にいたのは2年弱で、その後シンコーミュージックに移籍します。 「スターボックス~プリンセス・プリンセス~アーティストファイル」シンコーミュージック刊に、赤坂小町時代からプリプリ時代までのライブの記録全部とメンバーのコメントが載っているので、この本も参考になるかと思います。

545545
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 やはり「トップ10に入った」云々というのは、ブログ投稿者の記憶違いのようですね。ただ、そのような記憶違いをするということは、赤坂小町は売れなかったなりにも、ある程度頻繁にテレビ出演し、少数ながらファンが存在した証拠のような感じがします。しつこいようですが、特に「コアラボーイ・コッキィ」という曲は、全然売れなかったとはどうしても信じられません。人気テレビアニメの主題歌だった事に加え、ユーチューブに投稿されている数も、赤坂小町の曲の中では一番多く、かなりの頻度でテレビで演奏していたと推測されるからです。別の補足で私が紹介したサイトでも、この曲は「名曲の部類」として紹介されており、ユーチューブの書き込みを見ても、評判はかなり良いです。確かに非常にポップで楽しい曲です。引き続き、この曲をはじめ、赤坂小町にまつわる記憶・知識・情報など、ご回答をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ・・・・

    今年も24時間テレビが始まりました。 この番組に出演するタレントには”出演料”が支払われるんしょうか? 24時間出ずっぱりの司会者や24時間マラソンに挑戦している人はある程度の出演料は出ているのでしょうが、『募金を持ってきて2~3曲歌って帰る。』って人たちにも”出演料”が出ているって話を聞いたことがあります。 真相はどうなんでしょうか?

  • ロック系のアニメOP

    2012、13、14年頃のアニメ主題歌になっている、 ロック・ヘビメタ系のおすすめ曲を教えてください。 「進撃の巨人」「テラフォーマーズ」が好みです。「銀魂」も歓迎w ユーチューブ貼ってくれると嬉しい。

  • 40代後半 女性

    40代後半の女性の皆さんは小学生時代にゴム跳びをしたことがありますか? それと当時テレビアニメでおはようスパンクを見ていましたか? あれ主題歌も流行りましたよね? それ以外に当時流行ったものがあれば教えて頂きたいと思います。

  • 初代ミンキーモモの事故死は何故問題視されなかった?

    1993年、当時の人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」でセーラー戦士たちが死を遂げていくストーリーが放送されましたが、この内容にショックを受けた子供たちが多数発生し、テレビ朝日等に苦情が多数寄せられるという事態が起こりました。 しかし、1983年に「魔法のプリンセスミンキーモモ」でモモが交通事故死を遂げるというストーリーが放送された時は抗議は全くと言っていいほど寄せられず、そこまで問題視された様子もありませんでした。 この違いは、何故でしょうか?

  • L'Arc~en~Cielについて

    私はL'Arc~en~Cielが大好きです。しかし好きになったのは割と最近です。調べてみると、ラルクの曲が色々なCMやアニメの主題歌になっていたことが分かりました。 当時の映像が是非見たいと思い、探したのですが見つかりませんでした。どなかた知っている人がいらっしゃいましたら是非教えてください よろしくおねがいします。

  • ベイブレードのアニメ

    日本テレビ系列でやってるベイブレードのアニメの主題歌について教えてください。 HIPHOPな感じの曲です。男の人がラップしててノリのいい感じの曲です。 よろしくおねがいします。

  • COBRAのアニメ主題歌教えて下さい!

    昔テレビアニメでやっていたCOBRAの主題歌を探しています。 オープニングだと思いますが、たしか高橋洋子さんが歌っていて、『コブラ~♪』って歌っていたと思います。曲のタイトルを知りたくて調べていますが、別のCOBRAの曲しかわかりません。どなたかわかる方教えて下さい!

  • タレント・芸能人になる為に

    テレビに出演するのが夢です。 よく新聞広告で見るようなタレントセンターは登録料やレッスン料を取ると聞きました。 オーディションを受けて受かったら、こちらがお金を払うのでなく、交通費程度でも逆にくれるような、タレントセンターは少ないのでしょうか?

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。