• ベストアンサー

仙台からいわきへ常磐線で行きたいので、格安のチケットを教えてください

tk1cupの回答

• ベストアンサー
  • tk1cup
回答No.3

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83_%83u%83%8B&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1080 すみまん。W切符(2枚つづり)がありました。 有効期限内であれば いわき・仙台のどちらからでも使えます。 特急に乗車するにはW切符では乗車券のみ有効とありますので別に特急券が必要になります。 スーパーひたちの自由席で仙台~いわきを往復する場合 W切符 4000円+自由席特急券2100円×往復=8200円です。 お子さんがまだ小さいということなので未就学児童と考え自由席で算出しました。また大人と子供は1人ずつで考えています。 指定席に乗車する場合はお子さんの分の指定席特急券(子供1300円)、また小学生のばあいはW切符(子供用2000円)が別途必要になります。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%83_%83u%83%8B&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1080
zztop777
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 W切符で行きたいと思います。 ありがとうございました。