• 締切済み

アイコンの件で。

dokosoko2の回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

デスクトップの何も無いところで右クリック-表示-自動整列クリック すればいいです。

ohmygod10
質問者

補足

 ご回答、ありがとうございました。説明足らずでしたが、 その”自動整列”は、確認済なのです。まだ壊れてるのですかね?

関連するQ&A

  • デスクトップアイコンの事

     少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグすると思いますが、その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。 ※デスクトップ→右クリック→表示 以下の”自動整列”他3か所には、チェック入ってます。その他、”シングルクリック”の設定などの事ではありません。

  • デスクトップアイコン

     連日質問してますが、どなたからもこれといった回答はないし、故障かな?と思いつつもう1回、質問させて下さい。  少し説明しにくいのですが、お分かりにいなるといいです。 こちら、Windows Vistaを使用していて、只今、修理あがりで各種設定をしているのですが、修理前は、問題なかったのですが・・・ネットで検索しても見付からないので、質問です。  デスクトップアイコンの順序を変更する時、アイコンをドラッグすると思いますが、その際、入れ替えようとする場所に”線”が出て、そこにドロップすると思うのですが、その”線”が出ません。出るようにする設定変更はできますか?因みに、以前は出ていたのです。 ※デスクトップ→右クリック→表示 以下の”自動整列”他3か所には、チェック入ってます。その他、”シングルクリック”の設定などの事ではありません。

  • ごみ箱のアイコンについてです。

    ごみ箱のアイコンについてです。 私はDELLのノートパソコンを利用しています。osは7です。 DELL DOCKというデスクトップにあるアイコン一覧から、 ごみ箱のアイコンをデスクトップにドラッグアンドドロップしたところ ごみ箱のアイコンがデスクトップ上に作成されたのはよいのですが、 これを移動することや削除することができません。 どうにも日本語にしずらいのですが、すごく中途半端な場所に アイコンが固定されてしまったようなのです。 このままでは見栄えも悪いですし、なんとかしたいのですが、 右クリックをしても 開く ごみ箱を空にする ショートカットの作成 名前の変更 プロパティ しか出てこず、削除もできません。 ドラッグもできないようになっているようです。 解決法おわかりの方がおられましたら是非アドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイトルバーのアイコンを無効にできませんか?

    Internet Explorerのタイトルバーの左端にあるアイコンを デスクトップにドラッグ&ドロップすると ショートカットを作成できたり、 他のIEのウィンドウにドラッグ&ドロップすると同じページを 表示したりできますが、 これをJavascriptの制御等で無効にすることはできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デスクトップのjpegアイコンの消し方

    フォルダー内の詳しい説明を付した長いタイトルの画像をドラッグ&ドロップでデスクトップに移した後、開くためにダブルクリックしたところ、「ファイル名または拡張子が長すぎます」との表示が出て開けず、タイトルを短くするために右クリックしても「名前の変更」の項目がないため変更できず、また、「ゴミ箱」にドラッグ&ドロップしてもゴミ箱に移動できないので、困っています。原画が別にあるので、とりあえずデスクトップにあるアイコンを削除したいのですが、この方法につきご教授くださるようお願いします。(なおPCを再起動してもアイコンは消えませんでした。)

  • Operaのバー上でのリンクアイコン

    先日Opera9.50のダウンロードを促され、9.27よりアップグレードインストールしました。 そこでちょっと使いにくいなと思ったのは、ドラッグ&ドロップでリンクを作れなくなっていたことです。 私はウィンドウを広く使いたいので、メインバーはその内容を全てショートカットキーで使えるので非表示にし、パーソナルバーも非表示にして使ってました。 9.27まではブックマークするまではいかないが一時保留しておきたいサイトを、パーソナルバーだけでなく、アドレスバーやタブバーにもドラッグ&ドロップでリンクするアイコンになって控えておけました。 そこで私はアドレスバーのスキマ(アドレスバーの「アドレスの窓」と「検索窓」のスキマ)にいくつか一時保留でリンクアイコンを控えていたのですが、Opera9.50ではそれが出来なくなってしまいました。 しかしアップグレード前にアドレスバーのスキマに控えていた5個のリンクアイコンは、相変わらず9.50になってもアイコンが★マークに変わってはいますが表示されてます。 それをクリックすると、ちゃんと保存していたサイトに飛びます。 という事はOperaディレクトリ(ユーザープロファイル)の中のどれかの設定ファイルには、「どの場所にアイコンを表示するか」と「その飛び先URL」が保存されていて、ちゃんとその場所に表示できているわけです。 ならば9・50でも新規でそのファイルに書き込む設定に出来れば、以前のようにアドレスバーにサイトをドラッグ&ドロップすることが出来ると思うのですが・・・ どうすれば以前のように、ドラッグ&ドロップでアドレスバーの空きスペースにサイトのリンクを保存できるでしょうか?

  • ソフトのアイコンが消えてしまいました。

    Xp Homeeditionです。 デスクトップにあるソフトのショートカットを作ろうとして、「スタート」→「すべてのプログラム」からそのソフトのアイコンをデスクトップにドラッグアンドドロップしました。 デスクトップにショートカットは作れたのですが、「すべてのプログラム」の中のアイコンがなくなってしまいました。 逆の手順でデスクトップからドラッグアンドドロップして戻そうとしても戻らなくなっております。 解決方法をご存知の方が居られましたら教えてください。

  • Win7 ピン留めサイトとは?

    windows7を使用しています。先日、あるサイトのショートカットを、ドラッグ&ドロップで、作り?ました。アイコンを変えようとしたのですが、プロパティの項目に『アイコンの変更』が無く、読むと"ピン留めサイト"とありました。Windows xp使用時には、気にもしなかった、また、変更出来ないアイコンの存在など、知りませんでしたが、検索すると、VISTAからの新機能のようでした。この"ピン留めサイト"は解除出来ないモノなのでしょうか?

  • デスクトップのフォント、アイコンの変更

    windows vista です。 コントロールパネルからデスクトップのフォントサイズを規定から119%にしました。 すると、デスクトップアイコンの間隔も、文字が重ならないように広がりました。 文字は重なってもいいので、アイコンの間隔を操作したいのですが、やれる場所が見あたりません。 「デスクトップアイコンの変更」ではアイコンのデザインしか変えられないようです。 昔、98ではあったと思うのですが、どなたか教えてください。

  • クイック起動のアイコンが移動できない

    以前まではクイック起動バー内でアイコンをドラッグして好きなとこでドロップすればそこにアイコンが移動したのですが、いつの間にか移動しようと思っても出来なくなってしまいました。 以前までは移動する所に黒い線が出たのですがそれも出なくなってしまいました。 (デスクトップ上のアイコンをクイック起動バーに移動することはできます) クイック起動内でアイコンを移動出来るようにするにはどうすればいいでしょうか?