• 締切済み

僕は都立本所高校でサッカー部に入って特進クラスを希望しています。

僕は都立本所高校でサッカー部に入って特進クラスを希望しています。 特進クラスは土曜日に授業があったりします。 サッカーにもすごく力を入れたいです。 そこで聞きたいのですが、特進クラスとサッカーを両立させることは可能なのでしょうか?

• 高校

みんなの回答

• pipi-goo
回答No.1

世の中にはいろいろな事を両立させる事のできる人間はいます。 でも、それは限られた人間です。普通の人間には厳しいですよね。 チョッと厳しい事を言いますが、今あなたのいる高校のレベルを考えると、あなたは普通の人ですよ。私も普通の人です(笑)。 きっと、サッカーにものすごく力を入れても、勉強と両立できるような人間であれば、今頃は両国高校とかに在籍してるはずでしょう。 人間の秘められた可能性はいつ開花するか分からないので断言するつもりはありませんが、あなたが普通の人間だと自覚するのであれば、 特進クラス一本に絞った方がよいでしょう。