• 締切済み

都立本所高校について質問です。

都立本所高校について質問です。 本所高校の特進クラスに入るためには偏差値何くらいあれば入ることができますか? また特進クラスの様子なども教えていただけたら嬉しいです

• 高校

みんなの回答

回答No.1

本所卒ですが、データがないので推測でお話します。 通年、普通科の偏差値は47前後を推移しています。 そんな中、本所に来る生徒は、本所を目指す人~城東に入れない人の範囲です。 深川に入れる位の実力があれば、1クラス40人の特進に入れると思います。 55位でしょうか。 逆に深川が安全圏の人は、深川の特進か城東や小松川にいくでしょうし、 それ以下の人は、本所の普通科か葛飾あたりに行くでしょう。