• ベストアンサー

ディズニーランド2/5(金)、8(月)、9(火)で空いているのは?

ディズニーランド2/5(金)、8(月)、9(火)で空いているのは? 5日は金曜日、休み前で混みそうですが8日も休み明けですよね。 やはり9日が一番空いているでしょうか? ちなみに8日は5日・9日のショーに加えて 「マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム」というショーも開催されます。 どの日が一番空いていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

何にも考えずに9日でしょう。 ショーが休みの日は、基本的には1週間のうち一番混まない日です。 また平日で一番混むのが月曜日、次が金曜日であとは余り変わりません。 一応予想サイトもはっておきます。 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ ただ最近はこういったサイトで予想が見れることから、閑散期でも一概に空いているといえなくなってきています。 例えば先週末はやたら混んでいて、先々週と同じ予想だったにも関わらず、1/17のぷーさんが45分なのに対し、1/31は80分待ちです。 しかしショー関係は結構すいていたりするんですよね。 今の時期基本的には閑散期だからアトラクション目当ての人が多いのかも。 そういうこともあるので、なんともいえません。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza08.shtml 統計上からは、火曜日が最小です。  

• hkinntoki7
回答No.1

あくまでも予想ですけど、 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ によると9日の予想が22,000人ですね。