• ベストアンサー

人と話す気が無くなるのはどんな時?

LUMIELEの回答

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.3

初めまして。 私の場合、同じ人に対して「話す気がなくなる」事に気がつきました 笑 その人は、人の言う事を受け入れません。 聞く耳を持たない、聞いてる振りをされてても結局はスルーされると分かっている人なので、真剣に話す気が起きません。 なので、いい加減な気持ちで相槌を打ってしまいます(>_<) 勿論、疲れている時は、誰であろうが真剣な話は、受けられませんが・・・。 参考になったら幸いです。

関連するQ&A

  • 気になる人に

    職場での話です。 気になる人が取引先からメールで問い合わせを受けたそうで 内容的に担当である自分に聞いてきたとします。 気になる人に分かる内容ではありません。 また、このような自分が担当の質問があることは稀です。 詳しく調べ、気になる人にメールで回答する際に また折り返し詳しい質問を受けたら面倒だからと記載し、回答の他にその回答に詳しく関連したURLも載せて回答したりしますか? 気になる人相手でも、その面倒だからというくだりは記載しますか?

  • あの人を好きになる・気にいる・気になる

    またもやお世話になります。 私たちはよく「あの人が好きになる」とか「あの人が気になる」と言いますが、「あの人を気になる」とは言わないように思います。 つまり「○○になる」の直前に使う助詞の問題なのですが、どうして「気になる」の直前に「を」が使えないのでしょうか。先日、外国人に質問されたのでとりあえず「『気になる』は状態動詞のようなものだからではないか」と言ってお茶を濁してしまいましたが、私自身いまひとつ納得できていません。というのは「気になる」も本人の意識が働いているので「草が枯れている」のようなものとは異質であるように感じているからです。 どなたかこのあたりのことを文法的に説明していただけないでしょうか。 この件とは無関係ですが、次のURLの質問回答No.3「この回答への補足」にもお返事いただければ幸いです(こんなことをするのはNo.3様に対して失礼なことだとは思いますが、No.3様はもう下記のスレを見ていないようですので)。 http://okwave.jp/qa/q8165852.html?pg=1&isShow=open

  • 最近、参加する人が減っている気がします。

     こんにちわ。しばらく、このサイトを利用するのを休んでいて、最近また、お世話になっています。回答者の皆様にはいつもご親切な回答をいただき、感謝しております。しかし、1~2年前に比べて、回答をいただける数が減っているような気がします。もちろん、私の質問が良くないということもあると思います。ですが、「この質問なら3日も待てば2~3件は回答をいただけるだろう。」と予想しても、そうならないことが多いです。つまらない質問をしてしまった自分が悪いということは重々承知していますが、最近は色々な新しいQ&Aサイトやソーシャルネットワークサービス(SNS)ができたと聞いているので、そちらに人気が移っているということはありませんか。

  • タイトル 気にしますか?

    質問する時や、回答する時に、タイトルを気にしますか? タイトルが目を引いたので回答しようと思ったり、あるいは質問する時にタイトルのつけ方にこだわったりしてますか?

  • テキスト表示だけになる時は?

    画面がテキスト表示とバナーだけになってしまう時って、何が起こっているんでしょうか? 今まさにそうなんですが、利用出来ない訳ではないけれども、気持ちが悪いのです。 ちなみに見た目はこんなん↓です。 困り度 質問タイトル 質問日/質問者 回答 すぐに回答を! 請求書 源泉 07/12/18 01:53 rpanda 受付中 1件 暇なときにでも 自分の回答が送られてくるのって意味あるの? 07/12/18 00:30 no--- 受付中 1件 暇なときにでも アンケートカテのこの人ID削除されたのでしょうか 07/12/17 22:40 hatatae 受付中 0件 困ってます 広帯域のアイコンが作れません。 07/12/17 22:11 tomogon669 受付中 0件

  • この人、自分に気があるかも?って気づく瞬間ありますか?

     タイトルのとおりです。男女問わず、回答お願いします。

  • 通報しても削除されない時、どんな気持ちに?

    私は10件ほど通報したことがあります。 質問で3件。私の質問についた回答で7~8件。 質問の方はすべて削除されました。 早いものは、夜の12時を回っていたにもかかわらず、通報して40分ほどで。 夜中や休日は運営さんは仕事をしていないと思っていたのですが、そうでもないようです。 私の質問についた回答の方の削除率は約5割です。 ただ、削除されなかった回答も、半数は編集されましたので、通報が反映された率は実質的には7割強となるように思います。 正直なところ、削除されなかったものについては不満があります。 あれは削除されたのに、どうしてこれは?というような思いが。 通報に関わった運営さんの主観が反映されているのだろうと考えています。 さて、質問なのですが、タイトルのとおりです。 通報しても削除されない時、どんな気持ちになりますか? 似たような質問も多くあるようですのでそれらも参考とさせてもらいつつ、今、この質問を目にしてくださった方の気持ちをお聞かせ願いたく思っての質問です。 よろしくお願いします。

  • すぐ締め切る人

    たまに、質問して、1件回答ですぐ締め切る人もいますが、 1時間もたたず、何のために質問してるんでしょうかね。

  • クリックする気になるタイトルとは?

    質問一覧の画面において、 「初心者です」 「急いでます」 「困ってます」 のようなタイトルは論外ですよね? 逆に、具体的なことを詰め込みすぎても敬遠されちゃうのかなー?とか思ってしまいます。 (実は本文を読めば回答可能な範囲なのに、タイトルだけを見ると何だか回答しづらそう・・・とスルーされちゃったりとか) では、どういうタイトルがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になっている人がいます。

    高校2年の男です。 タイトルの通り自分には今気になっている人がいます。 その人は同じ塾に通っているのですが、まったく会話したことはありません。ちなみにその人はもう既卒していて出身高校も分かりません。その人を知っている自分の友人もいないです。 アドレスを知ってメールしたいと思っているのですが通っている塾が個別指導のためなかなか会話に踏み出せません。塾の先生も協力してくれないと思います。 塾が終わって外に出たときにいきなり話しかけてアドレスを聞くのはまずいですか? なんとしてもその人に近づきたいです! こういう場合はどうすればいいのでしょうか? 初めての経験で困っているので相談させてもらいました。 皆さんの回答よろしくお願いします。