• ベストアンサー

すぐ締め切る人

たまに、質問して、1件回答ですぐ締め切る人もいますが、 1時間もたたず、何のために質問してるんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

無我夢中で、質問を作成したものの、 いざ投稿して、ハタと我に返ってみたら・・(゜_゜ 恥ずかしい(//д//)お題を立ててしまった自分がいるぞ! 回答者さまから、お叱りが来るのが怖いな! え?自分の質問を自分の手で削除できるのは、 投稿時刻から24時間経過して、 回答が一件も来ない場合のみ? やれやれ.....とりあえず、丸一日、様子を見ようかなぁ。 なんて言ってるそばから、早くも回答が来ちゃったし! ・・・仕方ない。 これで、質問は撤去できないことは確定したし、 幸い、満足できる丁寧なご回答をいただけたことだし、 この回答者さまに、お礼を書かせていただいた後、 ここは、早々と締め切ることにしよう・・・。 私の情けない経験談です。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

• miso-p
回答No.8

聞きたいから、質問する。 解決したから、締め切る。 当然と思うけど、何処がおかしいの?

snsitumon
質問者

お礼

noname#66829
noname#66829
回答No.6

質問内容の問題が回答及び自己解決したのなら1時間もたたないうちに締め切るのもありじゃないですか。 質問するだけしておいて締め切らずに何ヶ月もほったらかしの質問の方が何のために質問したのかわからないと私は思います。 (お礼や補足も書き込みがなく回答をみているのかみていないのか、解決したのかしていないのかまったくわからない質問のことです)

snsitumon
質問者

お礼

noname#85145
noname#85145
回答No.5

今すぐに聞きたいことがあって、その一つの回答で納得出来た場合は締め切ります。 自分には経験がないので分からないけど、経験者にとっては即答出来るような質問もそうです。 その答えだけを知りたいので、一つ回答が聞けたら満足です。

snsitumon
質問者

お礼

• ayumikan
回答No.4

できるだけ早く締め切る派です! 答えが1つしかない回答の場合 全ての人が正しい回答をしてくれたら どの人に「良回答」をつけたら良いか、かなり迷うので できれば1人、多くても2人のうちに締め切りたい派です。 だから、わざわざ寝ないで、直ぐに締め切れるように待ってた時もありました(笑) それから、回答者が多い場合 一人一人にお礼を書く作業とか大変だから(忙しい時は特に)

snsitumon
質問者

お礼

• 1112
回答No.3

可能性は・・・ ・自分にとって不具合な回答 (辛口過ぎて言い返すことができないため) (自分にとってぬるい回答が欲しかった) ・釣りをしたかった 等があります。

snsitumon
質問者

お礼

• star-harp
回答No.2

質問者様がその答えで納得されたから、ではないでしょうか。

snsitumon
質問者

お礼

• taikon3
回答No.1

他で聞いて解決したからかも あと、その他が全部削除されちゃった、というのもあります(^_^;

snsitumon
質問者

お礼