• ベストアンサー

MP3プレイヤーの充電方法

今回廉価なMP3プレイヤー購入。 そのプレイヤーは、PCにUSBを接続し、充電する仕様となっているのですが、条件として 1.PCを起動し、PC画面が開いている状態(スクリーンセーバーが働いている状態では充電できないようです) とのことです。 常にPCを開き、PC画面が動いていることが充電の条件とのことなのですが、現在出回っているプレイヤーのほとんどは、このような充電方法なのでしょうか。ご意見お聞かせいただきたく、よろしくお願い致します。御願い致します。 PS.できればACアダプターでの充電が希望なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vsl2000
回答No.2

廉価なMP3プレイヤーを、PCのUSBポートではなく、 市販のUSB電源用のACアダプターで充電したところ不調になってしまったことがありました。  メーカーに問い合わせたところ、市販のものを使うとそのようなことが起こることもあるのでPCで充電するようにしてくれとのことで、 プレイヤー本体を無料修理(実際には新品と交換)してくれました。  メーカーのサイトを見ると、ほかの製品にはあっても、 そのプレイヤー用の充電アダプターは用意されていませんでした。  お買いになったプレイヤーのメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.geno-web.jp/Goods/GA09238740.html  ↑こんなのを別途購入すればよいのでは・・・?  USB充電が多いですね。