• ベストアンサー

充電電池をCDプレーヤー本体で充電できる機器は存在しますか?

お尋ねします。 電池でも再生可能なCDプレーヤーで、 充電電池をそのCDプレーヤーに入れて、ACアダプターをつなくごとで電池の充電ができる機器は、これまで販売されいますでしょうか? よくデジカメなどの充電バッテリーは、本体に入れたままACアダプターを入れて充電するのが一般的だと思います。 これと同じことを電池で、しかもCDプレーヤーで行えるものがございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TKwave
回答No.1

こんばんは。我が家にあるSONY製のCDWALKMANは 付属で付いていた単三型充電池を本体に入れてACアダプターを繋いで、本体のSTOPボタンを押すと液晶画面に「CHG」と表示が出て充電が始まります。 ちなみに古い品物で、2001年7月に購入したものです。 型番はD-E660という機種です。