-PR-
解決済み

ドリームキャストを購入したのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56428
  • 閲覧数72
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

ドリームキャストを購入したのですが(周囲の反対を押し切り)、どうもPSに比べると音が悪いと言うか、音がこもった様な感じがするんです。セガサターンの次世代機であるドリームキャストがこんなに音が悪いのか?と言う感じです。(サターンは持っていません)このように思っているのは私だけでしょうか?ちなみに現在やってるソフトはサクラ大戦2とセンチメンタルグラフティ2です。ご意見をお聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は全くドリキャスの音が悪いとは思いません
こもった様に感じたこともありません
プレステよりも良い音源だと感じています
敢えて言うなら起動している時の音が少しウルサイなぁとは思いますけどね
せっかく購入されたのですから、なるべく他のゲーム機と比べたりせずドリキャスの良いところを見つけて楽しんでもらいたいものです
一人のドリキャスユーザーからの意見でした
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。ドリキャスを遊び尽くしたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-28 21:30:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

私はドリームキャストを持ってないので分かりませんが、友人は持ってます。
友人の話しだと、画像も音もプレステのほうが良いといっておりますので、dekirumonさんだけじゃないと思います。
ロード時間はプレステの方が遅いとも行っておりました。

ところで、周囲の人が反対したとき、その理由を聞きましたか?
私は、誰が何を買おうと文句は言いません。(所詮、他人のお金ですから)
それを、あえて買うなというには理由があるはずです。
その理由が、自分にとってプラスかマイナスか、考えて買うべきでしたね。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

すいません
投稿日時 - 2001-03-28 21:32:08

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

そうですねぇ・・・いや、そうかも。しかしこれは音が悪いというよりも、そういう設定なんじゃないかなぁ。コンポでも、色んなモードがあるでしょ。PSの音ってよく響きますよね。DCはなんというか音が柔らかい?感じがします。そこの所は好みじゃないかな。私はDCの方が好きです。なんというか深みを感じます。
アドベンチャーが好きなら、カノン(美少女系移植作)がBGMに定評があるみたいだから、一度やってみては?。私のやってみた感想は、「これが今、人気があるのか・・そうか」てな具合でした。個人的には、ストリートファイター3サードストライク、GGX、サクラ大戦3が、BGMもゲーム内容も共にお薦めです。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

サクラ大戦3買いました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-28 21:32:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ