-PR-
解決済み

ドリームキャストの明日はどっちだ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35615
  • 閲覧数43
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 71% (37/52)

 ドリームキャストのソフト「ファンシースターオンライン」を買おうと思い、ハードごと購入しようと思っていた矢先に例のニュースが・・・。 買うべきか、買わざるべきか、ご意見下さい。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

 ・・・確かに、セガがPSソフトも出すと言った以上PS2に移植されてしまう事は十分(おそらく移植されるでしょう。あれだけ凄いできなんですから)あり得ますが……。それでも、PS2がネット環境を整えるまでまだ時間はあります!!
 にしても、9千9百円ですと!?……発売日に2万9千円で買ったのに……(泣)

 購入してすぐにオンラインプレイできるかという質問ですが、5分もあればつなげます。ただし、ゲームをプレイするとなると電話料金がばかばかとかかるので、テレホーダイに加入することをお勧めします。ちなみに、うちはプロバイダはセガのままです。
 プレイする上で煩わしいことは……はっきり言ってゼロです。プレイしてる人達はほとんどいい人ですし、操作性は先にあげた通りです。
 ソフト一本につき一台のドリームキャストしか使えないので、人に借りてプレイできないのが残念ですが。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 ふんふん、なるほど・・・、大変参考になりました。やっぱり買おうかなぁ・・・。
投稿日時 - 2001-02-03 16:34:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

そのソフトがどうしてもやりたくてソフトが動くハードがドリキャスなら買いでしょう。
その価値が見出せるかどうかですね。

私はバーチャファイターがやりたくてサターンを買いました。
サターンが欲しかったのではなくバーチャファイターが欲しかった。
(今は眠ってますけどね....)

ソフトあってのハード。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なるほど・・・、確かにそうですね。でもせっかくハード買ってソフトの供給を打ち切られたら、悲しくありません?
投稿日時 - 2001-02-02 18:08:51

  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

PSOがやりたいというのでしたら、買って損なしです。
友人にPSOのためだけにDC買ったというつわものもいます。
このゲーム、やってるのが日本人メインということで
外人さんとのコミュニケーションがとりやすいんです。
むこうもその辺承知なので、へんな英語でも通じるし。
いま、USサーバで英会話修行中です。
家庭内留学(笑)
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なるほど!そういう利点もありますね!
 
 よし、決めました!やっぱり買うことにします!

 みなさん、ご意見どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 23:15:51
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 知らない情報が(それも最新の!)いろいろありました。ホントにありがとございました。
投稿日時 - 2001-02-02 20:11:17
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (34/125)

アーケードゲームが好きならかいでしょう。
あとから欲しくなっても手に入りにくい可能性もあるからとりあえず買ってみられることをお勧めします。
多分これ以上下がらないと思うし、価格。

ファンシー~はわざわざDCでやるようなゲームなのか疑問です。
PCあるなら常時接続でソフト代だけでできるからこっちのほうがいいと思います。

あとは財布とあなた次第です。
(私は調子が悪いので2代目買いますよ)
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 確かに、二度と手に入らないかもしれないですよね・・・。う~、やっぱり財布と相談かぁ。回答どもでした。
投稿日時 - 2001-02-03 20:37:50
  • 回答No.8

買いましょう
興味があるのなら買わないと
移植されるかもしれませんがいつになるかわかりませんからね

しかし9900円になるんですね
国内で約28万台の在庫があるそうですがきっと完売しますよ
それだけ魅力のある価格になってます
実際既に本体を持ってますがもう1台買おうかと悩んでいますから
善は急げ
3月1日には即購入です
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 う~、だいぶ買うほうに傾いてきました・・・。アドバイス、ありです。
投稿日時 - 2001-02-03 16:36:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ドリームキャスト+ファンシー~で1つのゲーム(ちと高い)と考えるしか
ないですね。

インターネットへの接続はおいておいてCDプレイヤーになったりもしますし.....
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 そういう考え方もアリですねぇ。たびたびどうもです。
投稿日時 - 2001-02-02 18:41:26
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (40/136)

 買うべきです(きっぱり)。
 あれはすごいです。とにかくすごいのです。
いまさらドリームキャストが生産中止など関係ありませんよ。すでに何万人というユーザーがネットでオンラインプレイをしています。
 かくいう私も毎日つないで遊んでいます。
 重厚なSFというストーリーもさることながら、多彩なキャラメイキング、オンラインプレイの快適さ(オフラインプレイ時と変わらない操作性を保ち、ネット環境も整っていて完璧)どれをとってもネットゲームRPGとして遜色ありません。
 少なくとも、ドリームキャスト生産中止のせいで買うのをやめるというのはナンセンスです。
 ドリームキャストには他にもたくさんたくさん良質のソフトがあります。なんでしたら「FSO」以外のドリームキャストソフトのお勧めもお教えいたしますよふふふふふ……。
 もしプレイなさるようでしたら私を探してみてください。紫の頭に白い服のヒューマーです。ニックネームと同じ名前をキャラにつけてありますので(笑)
補足コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 なるほど、説得力ありますね・・・。ところで、ハードとソフトを買えばすぐにでもオンラインプレイが出来るのでしょうか?煩わしい事とかありますか? よかったら教えてください。
投稿日時 - 2001-02-02 18:32:53
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 45% (38/83)

 3月から半額の九千九百円に値下げされます。この値段なら、既に発売されたり発売が確実だったりするソフトだけでも、十分満足できるのでは? 私も3月を待って購入予定です。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 それ本当ですか?知らなかった・・・。 参考にします、どもでした。
投稿日時 - 2001-02-02 18:40:08
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

コレクションとして持っておきたい、
とかじゃなければわざわざ買う必要無いでしょう。
移植されるかもしれないし…。
お礼コメント
echoes

お礼率 71% (37/52)

 移植ですかぁ・・・、それもありますねぇ・・・。う~ん・・・。
投稿日時 - 2001-02-03 16:32:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ