• ベストアンサー

関空 りんくう その周辺で、結婚式をあげた方、出席した方 教えて下さい。

地方からの友達を考慮して、関空の近くで、結婚式をあげたいのですが、ANA JAL ワシントン ラビーナといろいろ回ったのですが、ざっと見ただけで 本当にどこが いいのかわからなかったです。料理がおいしい、ドレスがたくさんある、得点がここは、多かったなど、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は昨年ワシントンで結婚式を挙げました。 決め手となったのは、入ってすぐの階段。 あそこきれいだったでしょ! それと、花嫁さんが重ならないこと。 2個しか会場が無いし、時間をずらしてくれてるので、 花嫁さん同士がばったり会うことはありませんでした。 料理は和洋折衷の基本のコースにしたんですが、お赤飯やてんぷらを付け足したのですが、かなりのボリュームで、おいしいって評判でした。付け足さなくても良かったかな?って感じです。 あとは、我がままをかなり聞いてくれます。 かなりの注文をしましたが、担当の方はニコニコ聞いてくれて、全部かなえてくれました。 ドレスは少な目かも・・・ でも、完全に予約して、自分一人しかいないところでいっぱいドレスを着せてくれるし、良かったと思います。ドレスが少ない分、何回も行って取り寄せてもらって、着まくりました。 とにかく、アットホームですごく良かったですよ! 参考になればいいのですが・・ 紹介できれば、割引もあるみたいです。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。今、ANAとワシントンで悩んでるところなんです。彼氏は、ワシントンがいいと行ってるのですが、ANAは、料理を食べさせてもらったのですが、ワシントンの場合、たべていないので心配で悩んでました。ワシントンがおいしいと教えてもらえたので、ワシントンにきめたいと思います。ドレスが少ないというのは、心配ですが・・・。私 11~13号なので、13号になるとすくなくなると聞いたので。うちの彼氏もアットホームなところがいいと思っているみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ! ドレスの件でもう一度、回答してしまいます! 実は、私も11-13号です!確かに、7-9号のドレスが多かったのですが、1回目に行ったときに採寸?をして、それから、11-13号のドレスを出してきてくれました。 いろいろなサイズのドレスがあって、私はかなり迷って、わがまま言いまくって、ドレスのカタログというか、写真リストみたいなのがあって、それを見せてもらって、11-13号があるドレスを選びました。 でも、結局、ウエディングドレスの白は担当の方が「絶対これが似合うわ!」と言って教えてくれたドレスにしました。自分で考えていた形とは違ったのですが、そこはさすがにプロ。ほっそり見えて大満足です! ワシントンで挙げることになったら嬉しいです! 頑張ってください。

dara135
質問者

お礼

どうも返事ありがとうございます。絶対ワシントンにします。彼氏が最上階の教会が気に入ったらしいです。ANAの方がロビーとか大きいんですけどね(笑)。ワシントンは仮予約も結構まってくれるらしいんですけど、ANAは、まってくれないみたいで・・・・。ご飯の試食ができたら、うれしいんですけどね~。この前 行きそこねたので、ブライダルフェアーに行ってみたいです。

関連するQ&A

  • ANAかJAL(関空~羽田)

    こんにちは。 関空→羽田(始発便)7月末平日 羽田→関空(最終便)7月末平日 利用予定です。 ANAかJALどちらにしようか検討中です。 料金等は格安であまり大差ないのですが、 羽田から、大井町にスムーズに移動したいのと、 やはり荷物があるので そういう点で楽なのはどちらでしょうか??? JALの方が関空、羽田共に  搭乗口が近いのでしょうか? 教えて頂ければ 助かります。 その他、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 関空→伊丹の渋滞について

    地方から伊丹空港→関空経由で海外に行きます。 行きは余裕を持って出かけるのでよいのですが、帰りが少し心配です。 14時ごろ関空到着、それからリムジンバスに乗り換えて17時伊丹発の飛行機に乗りたいのですが、間に合うでしょうか? 国際線はANAで、国内線はJALになります。 到着から入国審査、荷物の受け取り、税関で1時間弱はかかりますよね。 順調に行けば間に合うと思うのですが、途中の渋滞が一番気がかりです。 そこで、関空→伊丹の道路(15~16時ごろ)は日曜日と月曜日どちらのほうが混雑するでしょうか? よりリスクの少ない日程で決めようと思っています。 大阪の道路状況に詳しい方、教えてください!

  • 関空で国際線に乗り継ぎですが…

    関空で国際線に乗り継ぎですが… 関空からエミレーツに乗りドバイ乗り継ぎでヨーロッパのチケットを取りました。 東京からなので成田発がよかったのですが満席で取れず。 羽田発にしようとしましたが関空発よりも5万円高かったので 関空からのチケットを取りました。 関空までは別に羽田からのJALかANAの航空券を取る予定ですが 羽田からスーツケースをヨーロッパまでスルーできますか? 以前、羽田発がエミレーツ便で関空ドバイ乗り継ぎの時はできたのですが 今回は違う航空会社になるので、どうなのかと思い質問しました。

  • 成田⇔関空間のフライトがない?

    以前、成田⇔関空のフライトがANA、JALともありましたが、両会社に電話すると2006年7月時点で全て廃線になっていました・・・。ニューヨークから帰国して成田から大阪の関空周辺に戻るにはどの方法が一番便利で安いですか?(というか、違う航空会社で成田⇔関空のフライトはないですか?) ちなみに、高速バスですと: 成田⇒新宿1200円 新宿⇒大阪5500円 大阪⇒関空周辺800円 と9時間程かかりこの値段です・・・。

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • 花嫁が悩んでるんです(関空周辺で何すれば!!)

    こんにちわ。 私の友達で今度結婚する花嫁さんが悩んでいます。 新郎側の親戚(総勢22名)が、結婚式の翌日、帰りの飛行機までの間、関空周辺(というか、まぁあまり時間もないので)で時間つぶす方法が無いか?と言っていて、困っているそうです。 1.宿泊は、関空の日航ホテル 2.メンバーは40代~70歳くらいまでで平均年齢は60歳くらい 3.16時には関空に戻りたい というのが今判っている条件です。 花嫁である友人は「目下の最大の悩み」と言って、残りわずかな日数の中、かなりパニクッてます。 旦那様のご両親・お兄さん・お姉さん・親戚の方々・・・あんまりへんなところにお連れすることもできませんし、ポイントかせぎさせてあげたいのです。 尼崎などでは、観光タクシーなるもの(鎌倉や京都が有名ですが)があって、ちょっと路地裏のお寺など連れて行ってくれるそうですが、泉南地区に住んでる友達は 「はっきり言って、行くとこないよ~~~」って言ってますし・・。 高速飛ばして40分、花嫁のふるさと紀州 和歌山に・・・と言っても、特筆すべきとこもなし・・・。 何か良いお知恵があれば、お助けください!!

  • 結婚式に出席します。

    生まれて初めて出席します。 友達や親戚の結婚式に今年度3回予定があるのですが、ドレスを購入しようと思います。 そこで、ネットではなく実際足を運んで選びたいのですが、たくさんのドレスを見れるお店はありますか? (1)東京、神奈川付近 (2)いつも11号のサイズを着ているので そのくらいのサイズも対応できるお店。 (3)できれば個性的なドレスのあるお店 の条件でオススメのお店がありましたら教えて下さい!

  • カードでマイルを集めている方、教えて下さい

    国内、海外ともに移動が増えてきたこともあり、クレジットカードでマイルを集めたいと思っています。現在JALかANAで迷っています。国内旅行が多いのであればANA、海外に幅広く活用したいのであればJALの方がいいという認識を持っていますがどうでしょうか?また、JAL、ANAに限らず、もし他におすすめのカードがあれば教えて下さい。最寄りの空港は関空、よく行くのは北海道、沖縄、ハワイ、イギリス、グアム、シンガポール、中国です。

  • 7月からJAL関空バリ線が廃線になるって本当ですか?

    7月からJAL関空バリ線が廃線になるって本当ですか?

  • ハワイ、関空発JALPAKと成田発ANAハローツアーどっちがいいですか?

    ハワイに行くのに関空からJALPAKで行くのと、成田からANAハローツアーで行くのと迷っています。岡山の田舎からなので、近いのは関空ですが、関空に行くならJR在来線+新幹線+特急「はるか」で結構高く時間もかかり、成田には羽田まで国内線特別乗継運賃で飛行機で安く行けます(往復11000円)。成田の方が結局時間的に早く帰宅できるので、次の日からの仕事を考えて成田で予約していますが、JALPAKのほうがCクラスに安く(60000円で)乗れますし、モアナサーフライダーに泊まるつもりなので、タイアップしていてお得があるみたいだし。関空からCクラスで行って、だけどうちに帰れるのが夜中近くなるのと、成田からエコノミーで行ってうちに帰れるのが9時くらいとだとどちらがいいか迷っています。JALで行くのとANAで行くのとどちらがおすすめとか、JALPAKとANAハローツアーどちらがおすすめだとか、行かれた方がいたらぜひ教えてください!よろしくおねがいします☆

専門家に質問してみよう