• ベストアンサー

関空 りんくう その周辺で、結婚式をあげた方、出席した方 教えて下さい。

地方からの友達を考慮して、関空の近くで、結婚式をあげたいのですが、ANA JAL ワシントン ラビーナといろいろ回ったのですが、ざっと見ただけで 本当にどこが いいのかわからなかったです。料理がおいしい、ドレスがたくさんある、得点がここは、多かったなど、教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私は昨年ワシントンで結婚式を挙げました。 決め手となったのは、入ってすぐの階段。 あそこきれいだったでしょ! それと、花嫁さんが重ならないこと。 2個しか会場が無いし、時間をずらしてくれてるので、 花嫁さん同士がばったり会うことはありませんでした。 料理は和洋折衷の基本のコースにしたんですが、お赤飯やてんぷらを付け足したのですが、かなりのボリュームで、おいしいって評判でした。付け足さなくても良かったかな?って感じです。 あとは、我がままをかなり聞いてくれます。 かなりの注文をしましたが、担当の方はニコニコ聞いてくれて、全部かなえてくれました。 ドレスは少な目かも・・・ でも、完全に予約して、自分一人しかいないところでいっぱいドレスを着せてくれるし、良かったと思います。ドレスが少ない分、何回も行って取り寄せてもらって、着まくりました。 とにかく、アットホームですごく良かったですよ! 参考になればいいのですが・・ 紹介できれば、割引もあるみたいです。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。今、ANAとワシントンで悩んでるところなんです。彼氏は、ワシントンがいいと行ってるのですが、ANAは、料理を食べさせてもらったのですが、ワシントンの場合、たべていないので心配で悩んでました。ワシントンがおいしいと教えてもらえたので、ワシントンにきめたいと思います。ドレスが少ないというのは、心配ですが・・・。私 11~13号なので、13号になるとすくなくなると聞いたので。うちの彼氏もアットホームなところがいいと思っているみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ! ドレスの件でもう一度、回答してしまいます! 実は、私も11-13号です!確かに、7-9号のドレスが多かったのですが、1回目に行ったときに採寸?をして、それから、11-13号のドレスを出してきてくれました。 いろいろなサイズのドレスがあって、私はかなり迷って、わがまま言いまくって、ドレスのカタログというか、写真リストみたいなのがあって、それを見せてもらって、11-13号があるドレスを選びました。 でも、結局、ウエディングドレスの白は担当の方が「絶対これが似合うわ!」と言って教えてくれたドレスにしました。自分で考えていた形とは違ったのですが、そこはさすがにプロ。ほっそり見えて大満足です! ワシントンで挙げることになったら嬉しいです! 頑張ってください。

dara135
質問者

お礼

どうも返事ありがとうございます。絶対ワシントンにします。彼氏が最上階の教会が気に入ったらしいです。ANAの方がロビーとか大きいんですけどね(笑)。ワシントンは仮予約も結構まってくれるらしいんですけど、ANAは、まってくれないみたいで・・・・。ご飯の試食ができたら、うれしいんですけどね~。この前 行きそこねたので、ブライダルフェアーに行ってみたいです。